2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

早いもので2008年も終わり。 今年は阪神ファン的には悔しい年になりましたが、まあそんなものは除夜の鐘と共にうっちゃって前向きに。 とりあえず手帳やらカレンダーやらを2009年仕様に。例によってカレンダーは阪神タイガースカレンダーです。1月は真弓監…

PS2 Fate/Unlimited codes

PS2にも移植されたノベルゲームであるPCゲーム「Fate/stay night」を原作とする対戦格闘アクションゲーム。TYPE-MOON大好きっ子として、7月の予約開始と共に義務感にかられるかのごとく即アマゾンで限定版を予約しましたとも。 ゲーセンでは夏前頃から稼動し…

M-1グランプリ2008

お笑い好きとしては毎年楽しみにしている番組なんですが、今年は一際レベルが高かったように感じました。あとレッドカーペット組が目立ってたような。やっぱり影響力があるのかなあ。 しかし今年でもう8回目になるんですね。そういや第1回目をやってたときは…

明日からまた仕事。

ウチの会社には一定の年齢の人に与えられるリフレッシュ休暇というものがありまして、今年は自分が該当者だったので、グアム行きもあり今週それを取得してたのですが、それも今日で終わり。明日からまた仕事でございます。まあ今年の仕事もあと2週間なんで…

初海外。

先週末、弟の結婚式でグアムに行ってまいりました。 何しろ三十路にして初の海外旅行。空港に着いた瞬間に銃撃されたり、屈強なポリスメンに拘束されたりするんじゃなかろうかとかなり挙動不審気味に入国しましたが、そこはさすがグアム。カタコトながら日本…

三浦、横浜残留。

スポーツ新聞なんかでは阪神移籍決定的などと言われてましたが、結局ハマの番長は来季もハマの番長という結果に。 自分の中では対三浦の負け分が減る分も勘案して、プラス6勝ぐらいにはなるなと皮算用していたのでウルトラがっかり。 でもまあ、三浦はやっ…

さようならP902i、こんにちはN905i。

約2年半使用したP902iの電池の持ちがハンパなく下がってきたので、そろそろ寿命かと思い、このたび携帯を機種変更。 これまで使用していたP902iは、着せ替えジャケットで阪神仕様にしたいがためだけにそれまで使用していたN900iから乗り換えたのですが、流…

教訓:酒は飲んでも飲まれるな。

先日、友人の結婚式に行ってきたのですが、4次会の場で、酒の勢いで失礼な点があり、同席した方々に不愉快な思いをさせてしまい、迷惑をかけてしまいました。 正直、酔っ払っていて記憶が曖昧なのですが、幸い、その場に同席していた友人からの指摘で後日、…

ニンテンドーDS ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

とりあえず一周クリアしたのでレビューっぽいものを。 1999年に発売されたヴァルキリープロファイルのシリーズ第三弾。 このヴァルキリープロファイルシリーズはPS版で大ハマリして、ほぼベタ移植のPSP版、さらに2006年にPS2で発売されたヴァルキリ…

レッドクリフ PartⅠ

何かと話題でしたので週末観に行ってきましたよ。 三国志好きとして、赤壁の映画化と聞けば黙ってはおれますまい。 キャスト的にはあまり知ってる人がいなかったのでアレですが、とりあえず張飛がイメージどおりすぎたのに吹いた。 あと、横山三国志や三国無…

figma トラッキー

フィギュアメーカーマックスファクトリーから、我らが阪神タイガース球団マスコットトラッキーが登場。もちろんサクッと購入いたしましたとも。 付属品はバット、ボール、グローブ、トンボ。腰の部分が軟質素材でできていて、多種多様なポーズが取れます。「…

2009年度阪神タイガース首脳陣

<一軍> 監督真弓明信 ヘッドコーチ木戸克彦 野手チーフコーチ岡義朗 投手コーチ久保康生、山口高志 打撃コーチ和田豊、中村豊 守備走塁コーチ山脇光治、久慈照嘉 バッテリーコーチ吉田康夫 トレーニングコーチ伊藤敦規 <ファーム> 監督平田勝男 投手コーチ中…

クライマックスシリーズ・セ 第1ステージ第3戦 阪神 0−2 中日

終わった…。 岩田はよく投げたよ。素晴らしかった。今季一番だったんじゃないだろうか。 球児で負けたらしゃあない。 悔しさばかりが残ったシーズンだったけど、今年も楽しませてもらいました。 新井が調子を取り戻せないままだったのが痛かった。 まだ腰も…

メーカーいろいろ

ヒマ潰しにいろいろなメーカーを試してみた。 ■つよさメーカー http://usokomaker.com/tsuyosa/ □山本のつよさ さいだいHP:184 さいだいMP:108 こうげき力 :73 しゅび力 :21 かしこさ :12 うんのよさ :21 やさしさ :78 バファリンか。 ■生まれ変…

クライマックスシリーズ・セ 第1ステージ第2戦 阪神 7− 3 中日

まだだ!! 阪神タイガースの2008年はまだ終わらんよ!! 久しぶりの先手を取れた試合。金本タイムリーの後、鳥谷の3ランでだいぶ楽に試合を運ぶことが。その鳥谷は2本塁打4打点の大活躍。 まあ、中田の2暴投とかに助けられた面もありましたが、シーズン終盤…

3連休最終日。

3連休最終日はいいお天気。 というワケで、洗濯物を干した後は、阪神V逸の憂さを晴らすべく、プロ野球スピリッツ5のペナントモードをせっせとプレイ。4月が終了した時点で貯金21のぶっちぎり首位ですよ!! HAHAHA!! …うん。何も言うな。分かってる。全部…

CSチケット

何でチケットすぐ売り切れてしまうん?(蛍の墓の風情で) というワケで、今日は東京ドームで開催されるクライマックスシリーズ第2ステージのチケットが売りに出されたんですが、立ち見以外瞬殺で、いつもなら割と余裕持って取れる内野指定席Cも取れないと…

横浜 4−3 阪神

情けねぇ。 今は何も言う気になれん。 ていうかマジック点いて優勝できなかったのって初めて見た気が。 阪神もほぼ5割で来てたんだけどなあ。読売が変態すぎた。 まあ終わったことは終わったこと。爆睡便に逆らえず。 まだクライマックスシリーズがあるさ!!…

まだだ!! まだ終わらんよ!!

「あきらめたらそこで試合終了だよ」って安西先生も言ってた。 1ヶ月日記をサボってる間に、まさかの13ゲーム差をひっくり返される悪夢。アホのようにメークレジェンドメークレジェンド連呼されるのが腹の立つこと山のごとし。読売と報知は風邪ひけ!!(悪口…

ゴール直前リタイアする電子機器。

ウチのアパートには共有の光回線が引かれているのですが、最近やたらとNTTからの勧誘が。まあいまだに6年前に加入したADSL回線を使っていたので、そろそろ光に切り替えるのもいいかと思い立ち、先日申し込みを。 そしたら開通まであと2週間というと…

広島 3−5 阪神

やっと勝ったーーー!! 5連敗でマジック消滅、巨人に3.5差に迫られると、おケツに火がボーボーな状態で迎えた今日の試合ですが、安藤が悪いながらも6回3失点でなんとか粘りのピッチング。その後はアッチソン、球児、久保田が2イニングずつを投げる執念の…

阪神 6X−5 中日

帰国後、初登板の球児がまさかの同点打を許してイヤーな感じでしたが、9回裏、林ちゃんのサヨナラ犠飛でこの中日3連戦をキッチリ勝ち越しました赤飯炊け!! 先発杉山は毎回立ち上がりが課題ですが、今日も初回を1死1、3塁のピンチ。しかしここをウッズ、…

阪神 1−4 中日

うん。5連勝してたしね。そろそろ止まるとは思ってた。 ていうか先発ボーグルソンって聞いた時点でそんな気はしてた。 相も変わらず中盤に図ったように捕まるなボーグルソン。学習しない奴め。ワープロ以下か貴様。 そしてこちらも相も変わらぬ久保田劇場。…

ダイエットゥ。そしてサマーバケーション。

ようやく体重が72kgに。とりあえず原点。 健康診断では理想体重は67kgと言われてるので、そこを目指してファイト一発(古い)。 こないだいつものように走ってたら、見知らぬおばちゃんに「あんた随分スマートになったねぇ」と突然声をかけられビビる。やは…

五輪野球3位決定戦 アメリカ 8−4 日本

まさかのメダル無しという結果に。残念。 準決勝に続いてのG・G・佐藤のエラーが痛かった。あれでリズムが狂った感じ。短期決戦ではミスしたほうが負けるというのが通説ですし。 まあ、勝負は時の運と言いますし、過ぎ去ったことを悔やんでもしょうがあり…

今週の阪神

広島に3連勝で前回3連敗の借りをノシ付けて思う様叩きつけてやりましたよイエッヒー。 鳥谷が新井不在の3番を補って余りある活躍。 投手では中継ぎに回ってから安定感抜群のアッチソンが収穫。2イニングいけるし、今後はJFKではなくJAF(ジェフ、…

五輪野球 日本 3−5 韓国

キューバ戦に続く敗戦で後がなくなりつつ。 とにかく決勝トーナメントに進まないことには始まらないので、残り3戦、必勝体制で気張っていただきたい。

高校野球 決勝カード決まる

本日準決勝が行われ、決勝戦は常葉菊川(静岡)対大阪桐蔭(北大阪)に。 我が地元兵庫の報徳学園は残念ながら準々決勝敗退。明日の決勝は大阪桐蔭を応援しますよ。

阪神 1−5 横浜

慌てるな。素数を数えて落ちつくんだ…。 まさかの横浜戦3連敗。三浦も出てこない中で誰がこんな結果を予想したでしょうか。いや、しない(反語)。 先発の杉山が4回途中4失点で降板。打線も8回に吉見から1点を奪うのがやっと。こんなんで勝てるわけない…

五輪野球 キューバ 4−2 日本

ダルビッシュがらしくない投球で5回降板。打線もチャンスを生かせず、黒星発進。 まあ決勝トーナメントでやりかえせばよいのです。とにもかくにもまずは予選突破を。けっぱれ星野ジャパン。