2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋しました。

mixiのマイミクさんの日記で踏んだ地雷バトン。題名はそのバトンの仕様です。何でこんな仕様なんだ。 というワケで、やります。 ================================================================= ☆マイミク全員バトン☆ ☆これを見たマイミクさんは全員や…

ドラクエ占い

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/ 友人の間で妙に流行っているようなので、便乗してやってみた。 =================================================================== 山本の冒険の書 親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎…

PS3 戦場のヴァルキュリア

昨年4月に発売されたシミュレーションゲーム。開発・販売はセガ。 発売時に、面白そうだなあと思ってたけど、ちょうどプロスピ5をやってたので手を出してなかったゲーム。久々に腰を据えてやるゲームをプレイしたいと思ったので購入。 舞台は架空の1930年代…

地デジに対応してみますた。

2011年に完全移行することになっている地上デジタル放送。 一人暮らしを始めて以来、かれこれ13年近くブラウン管テレビ+VHSビデオを頑なに使い続けてきた家電原人な自分ですが、この度唐突に思い立って地デジ対応しました。まあ地デジ目的というよりも、PS3…

初詣 in 川崎大師

お正月というコトで、昨日川崎大師まで初詣へ。 京急川崎大師駅を降りてから黒山の人だかり。何のイベントだコレ。いやまあ初詣なんですが。ビッグサイトもびっくりの行列だよ。3日目だから多少は空いてるだろうという考えは激甘でした。日本人て初詣好きだ…

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 とりあえず年末年始は実家でまったりと過ごしました。 大晦日はガキの使いを見て、元旦はレッドカーペット見てました。天津木村隊は何というか、ズルイ。「おちち〜」がいまだに耳に残って離れません。 弟に子供ができたという…