さようならP902i、こんにちはN905i。


約2年半使用したP902iの電池の持ちがハンパなく下がってきたので、そろそろ寿命かと思い、このたび携帯を機種変更。
これまで使用していたP902iは、着せ替えジャケットで阪神仕様にしたいがためだけにそれまで使用していたN900iから乗り換えたのですが、流石に朝充電してちょっと触っただけで夕方には電池切れという有様では致し方ありますまい。


で、このたび購入したのは真っ赤なN905i。挨拶いつでもジークジオンな自分としましては、先々代に使用していたN900iも真っ赤なシャア専用でしたので、今回も真っ赤。量販店では一つ前の世代までしか大体置いてないので、秋葉原の小さいアンテナショップで何とか手に入れたのですが、デザインとか色とか、発表された当初から次の機種として狙っていたので何とか入手出来てご満悦。シャア専用きせかえツールを装備して悦に入ってます。メニュー画面でズゴックがジムを貫いてジャブローに散ってる映像とか見てるだけでもう。


903シリーズから導入されたきせかえツールは今まで縁がなかったのですが、めっちゃ楽しいです。差し当たってシャア専用とか赤星とかFateとかの己の趣味丸出しのきせかえツールを片っ端から購入しましたが、バッテリー残量とか電波受信とかニューロポインタとか細かいとこまで芸が行き届いていて、職人芸を感じさせてくれるシロモノ。マニアのツボを心得ておる。


今日は京王の阪神タイガースショップまで出向いて、ステッカーとかを購入してきてペタリ。携帯は己のアイデンティティーを示す一つの素材ですので、妥協はいたしません。
それはさておき、タイガースショップにFigmaトラッキーが置いてあったのは吹いた。いい仕事するなマックスファクトリー


今はいろいろいじってる最中ですが、ワンセグとかモバイルニコニコとかヒマつぶしには事欠きません。方向音痴の自分としてはモバイルGoogleマップ標準装備もありがたいところ。


それにしても4万は結構ないいお値段。前に機種変更したときは2万もしなかったのになあ。生まれて初めて購入した携帯は1円だったんですが。携帯もお高くなったもんだ。