2006-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念ですよ。

今年もやってきました1年の総決算。 クリスマス生まれの自分としては、自らの力でハピバスデーすべく努力しようと思います。 ・ポップロック…力もつけてるし、鞍上ペリエ。 ・デルタブルース…ダンスインザダークは中山不向き。 ・ドリームパスポート…菊好走…

来季ポストシーズンはアドバンテージなし

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061222-133544.html 来季からセでも導入の「クライマックスシリーズ」、いわゆるポストシーズンゲームですが、来季は1位通過でもアドバンテージはないらしく。日ハムはうまいこと今年限りのワンチャンスを…

PS3を買いました。

今更ですが、発売日に近所のゲームショップで購入。 前日に覗いてみたら、4台だけ入るって張り紙されてて、ダメモトで当日8時くらいに行ってみたら2人しか並んでなかった。新宿とか秋葉原とかエライことになってたのがウソのようなものすごい平和ぶり。つ…

ストーブリーグとか

つらつらと。 ■井川ポスティングでメジャー移籍 まあここ数年毎年モメてましたから。今出しとけば球団にお金入ってくるけど、FAだと1銭にもなりませんし。 しかし毎年200イニング以上投げて2ケタ勝ってた投手がいなくなるのはちょいと厳しい。福原、安藤…

恥ずかしながら帰ってまいりましタ。

日本シリーズ第3戦 日本ハム 6−1 中日

史上初の北海道での日本シリーズ。 登別のクマもうっかり冬眠から起きてきそうな熱気がえらいことに。 プレーオフの時も思ったけど、北海道のハムファンはすごいね。完全に根付いた。稲葉さんの打席の時とか、みんなジャンプしまくるから中継カメラがものっ…

凱旋門賞 ディープインパクトは3着

ウルトラがっかり。 ハリケーンランをうまいこと内に押し込めたまでは良かったけど、今年はレベルが低いと言われていた3歳2頭(レイルリンク、プライド)に交わされるという、結局今年も3歳が強かったという結果に。直線向いたときはやったと思ったんだけ…

ラストスッパート

オッスオラ山本!! もう10月ですよ!! 早ぇな!! 特に意味もボケもなく無理やり上げたテンション駄々下がりなのを感じつつ、先週の阪神タイガース。 対広島 3勝0敗 対中日 1勝1敗 緒戦を景気よく取ったものの、2戦目で考えられないバッテリーエラー連発で…

パ・リーグ 日本ハム 4−1 ソフトバンク

日本ハムが終盤の驚異的な追い上げで25年ぶりのレギュラーシーズン1位。おめでとう。 新庄が阪神入団当時の背番号63を付けて登場したのには何だかノスタルジックな気分になりましたとも。 去年までは打ってナンボのチームでしたが、今年は打って変わって投…

セ・リーグ 阪神 5−1 広島

2年ぶりの7連勝で阪神タイガースはまだ終わらんよ!! シーツ、金本、濱中のクリンナップがこのところまさに中軸の働き。赤星にもヒットが出るようになったし、藤本はこないだの巨人戦で超ファインプレー3連発だし、先発は仕事キッチリで投打ガッチリ。 と…

ウマウラナイ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-king/play/uranai.html やってみた。 - あなたは「セイウンスカイ」タイプです 独自のスタイルを持つ特別な存在。 とても鋭い洞察力と批判力があって、不思議な雰囲気をかもし出しているあなたは、世間のスポットライトを一点…

今週の阪神

対横浜 2勝0敗 対読売 1勝1敗 週末は2連チャンで横浜まで観戦に行ってましたが、連勝という結果に大満足。横浜戦は非常に勝率が高い上にデーゲームだと中華街を堪能できるので非常にステッキーです。ラヴ横浜。ちなみに横浜スタジアムでの阪神戦で種田…

こんな新人は勘弁してくれよ?

http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/kanben/kanben01.html (1)少し難しい仕事だと、最初から「できません」といい張る新人 (2)何でも引き受けるが、締め切りが過ぎてから「できませんでした」という新人 ITエンジニアに対して行われた、上…

阪神 8−7 中日

まだだ!! まだ終わらんよ!! 8回裏の濱中&鳥谷の二者連続ホームランでどうにか逆転勝ちで、この3連戦2勝1分。昨日も勝ってれば良かったんだけど、まあ贅沢は言うまい。 あと桧山が2試合連続で代打ではっちゃけてます。立場が微妙な状況だけに思う存分ア…

高校野球とかDS Lite購入とか

日記をサボり倒してた間に、高校野球は早稲田実業が駒大苫小牧との決勝引分け再試合という熱戦を制して優勝。ていうか斉藤君フィーバーしすぎだろ。今やそこらじゅうで青いハンドタオルがバカ売れですよ。一昨日は日ハムのヒーローインタビューでB・B(日…

ペナントレース終盤

阪神、先週の結果。 対広島 0勝3敗 対巨人 1勝2敗 JFKが戻ってくるもやはり一度歯車が狂うとなかなかそう上手いこといきません。まあ今年は開幕からジェフが欠けたり今岡が故障したりでずっと歯車が噛みあわなかったんだけども。 で、昨日。 「甲子園よ!!…

ダラけきったサマーバケーション

現在夏休み中ですが、掃除したり洗車したり試験勉強したりしようと思ってたハズなのに気がつきゃ残り3日。何にもしてねぇよ。昨日なんて1日中YOUTUBEでお笑い映像眺めて笑い倒してたよ。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が面白すぎるのが悪い。博多…

全国高校野球選手権大会 準々決勝

東洋大姫路(兵庫) 4−5 駒大苫小牧(南北海道) 智弁和歌山(和歌山) 13X−12 帝京(東東京) 東洋大姫路はよくがんばったんだけど、7回裏に内野安打で失った1点が最後まで響く形。地元兵庫県勢、残念ながら準決勝進出ならず。それにしても駒大苫小牧は勝…

阪神 1−7 横浜

今年はなかなか3タテができません。 大型連敗はないけど大型連勝もないのが今年突き抜けられない原因かなあ。 シモさん6回1/3を7失点と炎上。心なしかおヒゲのキューティクル加減が減ってる。次回はサスーンクオリティを上げてがんばっていただきたい。 …

全国高校野球選手権大会 3回戦

駒大苫小牧(南北海道) 10X−9 青森山田(青森) 桐生第一(群馬) 2−5 東洋大姫路(兵庫) 福岡工大城東(福岡) 4−5 帝京(東東京) 香川西(香川) 3−9 鹿児島工(鹿児島) 東洋大姫路準々決勝進出おめ。兵庫県勢としては7年ぶりのベスト8進出。 駒大苫…

阪神 6−1 横浜

金本アニキ、通算1000試合フルイニング出場達成、誠におめでとうございマッスル(筋肉)。 お得意様の横浜に見事勝利でアニキの記録に花を添える。 なんで中日にはこういう試合運びができないんだというのは思っても口に出さないのが大人の対応というもので…

故郷と書いてふるさと

夏休みということで、約2年ぶりに帰省してました。 何かあちこち地味に変わってたけど、相変わらず田舎は田舎。10時すぎるとほとんど人気が無くなるよ。 久々に中学時代のツレと飲みに行ったり。俺ともう一人以外はみんな結婚もしくは結婚予定で、小学生に…

全国高等学校野球大会

優勝候補だった横浜、大阪桐蔭が早々に姿を消す展開。 明日からは3回戦が始まりますが、地元であるところの東洋大姫路と3連覇がかかる駒大苫小牧、最南端の高校八重山商高に注目していきたいと思っとります。

中日戦3連敗。

ていうか前回から6連敗。 正直終戦ですよ。球児も抹消になっちゃうし。 こういうときは5、6年前を思い出しつつ、この時期までペナントレースを楽しめる幸せを噛み締めてふて寝する。

高校野球選手権大会 1日目〜3日目の結果

■1日目 高知商(高知) 10−7 白樺学園(北北海道) 早稲田実(西東京) 13−1 鶴崎工(大分) 大阪桐蔭(大阪) 11−6 横浜(神奈川) ■2日目 清峰(長崎) 22−3 光南(福島) 福岡(富山) 1−8 福井商(福井) 徳島商(徳島) 1−5 仙台育英(宮城) 日大山…

横浜 1−4 阪神

前カード広島戦での乱打戦以降、すっかりお便秘も解消してタイムリーがポンポン出るようになりました。 赤星も久しぶりに盗塁決めたし、下位打線で点が取れたし、内容的に非常に満足。横浜銀行様々でございます。 それはともかく、日曜日の試合。兄貴はもう…

もう大晦日のメーンイベントは山崎vsモリマンにすべきだと、ガキの使いを観つつ思った。そんな夏。

全国高校野球選手権

明日からいよいよ夏の風物詩、高校野球開幕。 一回戦の注目は初日にいきなり激突する大阪桐蔭(大阪)−横浜(神奈川)。ウチの地元であるところの兵庫県代表・東洋大姫路は6日目第3試合に登場。 それにしても、高校球児っていつまでも年上みたいな印象があ…

阪神 11−7 広島

先発安藤をはじめ後続のピッチャーも打ち込まれる劣勢の中、打線が爆発でホンットに久々の二ケタ得点。両軍合わせて30安打の乱打戦を制し、どうにか広島に逆転勝ち。今まで投手におんぶにだっこでやってきたので、打線に勢いをつける意味でもたまにはこうい…

正直スマンかった。

日曜、友人と東京ドームへ日本ハム−ソフトバンク戦を観戦に。 前日、集合時間を相談してたときに「5時で大丈夫っしょ」と余裕こいてたけど、新庄見に来る人が多そうということで結局4時集合に。で、4時に東京ドーム着いたら、ドームの周りにぐるり人垣が…