2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国自衛隊 関ヶ原の戦い

そこはかとなくバトロワクオリティがただよいますです。あと松方弘樹の島左近はぐっさんのモノマネがチラついてニンともカンとも。 でも面白い。ラストはどうなっちゃうんでしょ。全員死んじゃうのか。

おキャンプイン

明日からいよいよキャンプインですよ赤飯炊け!! はやる気持ちをおさえきれず、個人的に今季のオーダーを書き散らかしてみる。 1番 △赤星(中堅手) 2番 △藤本(二塁手) 3番 濱中(右翼手) 4番 △金本(左翼手) 5番 今岡(三塁手) 6番 シーツ(一塁…

鳥谷、12月に結婚していた!「日本一&3割」を新妻に誓う

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200601/tig2006013102.html オフシーズンはこの手の話題が割と出てきますが、鳥谷はノーマークでしたとも。昨年のフジモンに続き、女性ファンはショックひとしおでしょうか。 ちょっと早い気もしますが。3割打ってか…

日本ハム“ガンちゃん”岩本が引退

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/top-bb.html 「まいど!」のフレーズでおなじみのガンちゃんが引退。また一人名物選手がいなくなっちゃったなあ。昨年の交流戦巨人戦でのソロホームランが個人的に思い出です。その後2失点だったけど。

西遊記 第三話

坊主頭の深津絵里萌え。 ていうか三蔵法師は男なの?昔も夏目雅子だったけど。

ホリエモンを証取法違反容疑で逮捕

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060123-0025.html とうとうという感じ。ていうかもともと地検は逮捕する気満々だったんだろうけど。 株をやってる後輩はこのところのライブドアショックに割と涙目風味。人間汗水たらしてまっとうに働くの…

広瀬香美の季節

ゲレンデが溶けるほど恋したい。(挨拶) というワケで(何が)、週末は長野へ今シーズン初のスノボへ。 東京はこの日は何年ぶりかの大雪でしたが、佐久平駅に着いたらあらいい天気というか雪ないっすけど。スキー場の最寄り駅って雪に埋もれてるものだと思…

ジャブロー大サーカス

ドーンドーンドーン!!(ベタベッタ!!) 意味はない。やりたいからやった。 あとダチョウ倶楽部に見えるというのはそっと胸にしまっておけ。

そんなに若くない。

3連休、友人と焼肉を食いに行く。久々のお肉だったので、「脳にプリオン*1達しても知らないから!!」というほど牛タンを食いまくる。 翌日、体重計に乗ったら体重が+4kgというごんぶとな結果が計時され、降りては乗り降りては乗りという、知能テストを施され…

サスケ議員と若者もみ合い、荒れる成人式

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060109-0019.html とりあえずグレート・ザ・サスケ議員に盛大な拍手を。 毎年のこととはいえ、何故にこういうアホ共が出てくるのか。 サスケに小一時間ほどラ・ケブラーダで折檻されると良い。

井口、WBC辞退

松井に続き、井口も辞退で何とも盛り上がりに欠ける感が否めません。まあシーズンを優先にという気持ちも分からなくはないですが、外野の勝手な意見としてはやっぱり日本代表として選出されたことにもうちょっと誇りを持っていただきたい感。 とりあえずオー…

遅ればせながらおけましておいワーイ。 今年もよろしくお願いいたしマッスル(筋肉)。 新年早々脊髄反射でものを言うのはいかがなものかと思いました。 切腹。