2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング続行中

毎日ではないですが、週3、4日走ってます。三日坊主のスキル持ちの割にがんばってる。 運動不足解消とともにダイエットもかねてるので、この蒸し暑くなってきた時分でも下に長袖のインナー着込んでの上下黒ジャージという狂気の出で立ち。そんなカッコで家…

阪神 3−1 ヤクルト

リーグ戦再開後初勝利。 このところ中盤でモッサリいかれてた井川が今日は7回3安打1失点とエースの投球。カウント悪くしても置きに行かずしっかり腕を振って投げれていたし、逆転してもらった直後をキッチリ3人で斬って取ったのが立派。聞いてるか杉山。…

久保田離脱

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060622-49699.html 親父としてはナイスセーブ。 とか言ってる場合でなくて。 まあ不可抗力な面があるので責めるのも酷。復帰までは2ヶ月近くかかるかなあ。 とにかく一日も早く治して戻ってきていただきた…

阪神 2−0 ロッテ

交流戦しゅーりょー。 ラスト2戦を連勝し、中日にゲーム差無しとなりました赤飯炊け!! お立ち台は豪華にJFK。 球児と久保田は「質問何でしたっけ?」とか言わない。人の話ちゃんと聞きなさい。 というワケで長かったセ・パ交流戦、21勝15敗で3位フィニッ…

ちちの日

オパイの日ではない。 昔は酒とかタバコとか贈ってたんですが、親父も歳をとるごとにあまりやらなくなったのでいろいろ迷った末に無難にお茶にした。 親父の思い出といえば、野球にさして興味がなかった幼少の頃、「野球はどこが好きや?」と聞かれ「野球よ…

オリックス 5−1 阪神

昨年からの対オリ10連勝ならず。 この楽天、オリックス6連戦を3勝3敗の5分というのはいただけません。最悪4勝2敗でいってもらいたいと思ってたのでちょいアテが外れた。 本柳にあそこまで押さえ込まれる(5回1/3 3安打)とは思ってなかったなあ。最…

あれが若さか。

ジョギング続行中。 今日は昔を思い出して、40分走+50mダッシュ5本というよーしゃなく厳しいメニューを自らに課す。 ナチュラルにリバースしそうになった。 高校時代の頃としては最も軽い部類のメニューなんですが。しかも相当チンタラしたペースだったの…

楽天 1−3 阪神

何度見ても楽天イーグルスのロゴマークが「毛」に見える。 6回裏無死1、2塁、沖原のバント小フライを矢野がわざと落としてサード→セカンド→ファーストと送ってトリプルプレーという珍しいプレーも出た試合。 同点の10回表、今岡のゲッツー崩れと桧山の止…

楽天 8X−7 阪神

沖原に打たれたんなら仕方がない、と自分に言い聞かせてみるテスト。失敗。 また久保田かよ!! と言いたくなる気持ちも分かりますが、最後に投げるピッチャーなのでどうしても目立っちゃうのは仕方がないところなのでグッとこらえて。まあ今日は久保田に限ら…

レイザーラモンHGが高校の先輩だとつい最近知った。

健康的生活

現在ニートからのリハビリ中なもので、定時勤務で17時に帰るという超健康優良児生活。だもので時間に余裕ありありで、帰宅後思い立ってジョギングにでかける。 恥ずかしながら高校時代は陸上部長距離部門に属していたのですが、現在は成長分を加味しても当時…

6/11の試合 阪神 5X−4 西武

世間様は蹴球でそれどころじゃないという感じですが、それはそれ。 漢たるもの己の道を行くのみデス。(NHKの中継観ながら) で、今日はお休みなので昨日の試合を振り返ってみる。 延長11回裏に悩める打点王今岡のサヨナラタイムリーでどうにか3タテを阻…

指定バトン(ガンダム編)

かいぴさんとこで見つけたバトンを受けてみるテスト。 1. 最近思う「ガンダム」 SEEDもSEED DESTINYも一応観てるけど、宇宙世紀の頃のがよかったなあと。最近の艦長は巨乳であることが義務なのか。 あと大人になって経済力にある程度余裕ができるようになっ…

日本ハム 4−6 阪神

チャンスで一本出ない便秘フェスティバルを吹き飛ばすシェーン・スペンサーの4号グランドスラムで連敗ストップ&首位奪回。赤飯炊け!! 今年のシェーンは一味違いますね。特に交流戦で1番DHで出るようになってからモリモリ調子が上がってる感。 いっつも…

村上逮捕

おととい村上(略してヅラ)がインサイダー取引容疑で逮捕され、概ねあちらこちらでワッショイ状態でしたが、個人的にはしっちゃかめっちゃかにかき回されたあげくに阪急が微妙に得をする形になっただけに複雑な心境。ヅラは「この業界から引退する」って言ってた…

日本ハム 3−2 阪神

ライブで振り逃げって初めて見た。ていうか振り逃げって言葉は何かイメージよくないですよね。「逃げ」って言葉がなんかネガティブ丸出しだ。「スイングダッシュ」とかにすればいいじゃない。「ピン逃げ」だって「ピンポンダッシュ」って言えば何かカッコ良…

職場で使えるガンダム語録講座その1

「頼んでた仕事終わったか?」 「まだだ!! まだ終わらんよ!!」 超言い放ちたい。

阪神 4−0 ソフトバンク

鳥谷くんのヒーローインタビューはクールじゃのう。 若いんだからもっと情熱を前面に押し出してほしいもの。パッションを見習えパッションを。もしくは屋良を。 中7日の下柳が7回3安打無失点というナイスピッチン略してナチ。ジークヒゲ部。 打っては鷹の…

ニート終了

約1ヶ月のニート生活を経て、ゆるりと職場復帰。10年ぶりに夏休みが終わった感を味わった。 それにしても朝の満員電車がツラい季節になってきた。主にお父さん方のフレグランスが。

阪神 2−1 楽天

ウチの久保田はやればできる子なんじゃい。 昨日と同じ様に1点リードでJFK。今日の久保田は出塁を許すものの最後は三振で大空に笑顔でキメ。まあジェフ劇場もあったりでちょいヒヤヒヤ気味でしたが、ジェフも劇場型のセットアッパーなので。勝てばよかろ…

11時になるけど、まだ日ハム−巨人やってる。