2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦、横浜残留。

スポーツ新聞なんかでは阪神移籍決定的などと言われてましたが、結局ハマの番長は来季もハマの番長という結果に。 自分の中では対三浦の負け分が減る分も勘案して、プラス6勝ぐらいにはなるなと皮算用していたのでウルトラがっかり。 でもまあ、三浦はやっ…

さようならP902i、こんにちはN905i。

約2年半使用したP902iの電池の持ちがハンパなく下がってきたので、そろそろ寿命かと思い、このたび携帯を機種変更。 これまで使用していたP902iは、着せ替えジャケットで阪神仕様にしたいがためだけにそれまで使用していたN900iから乗り換えたのですが、流…

教訓:酒は飲んでも飲まれるな。

先日、友人の結婚式に行ってきたのですが、4次会の場で、酒の勢いで失礼な点があり、同席した方々に不愉快な思いをさせてしまい、迷惑をかけてしまいました。 正直、酔っ払っていて記憶が曖昧なのですが、幸い、その場に同席していた友人からの指摘で後日、…

ニンテンドーDS ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

とりあえず一周クリアしたのでレビューっぽいものを。 1999年に発売されたヴァルキリープロファイルのシリーズ第三弾。 このヴァルキリープロファイルシリーズはPS版で大ハマリして、ほぼベタ移植のPSP版、さらに2006年にPS2で発売されたヴァルキリ…

レッドクリフ PartⅠ

何かと話題でしたので週末観に行ってきましたよ。 三国志好きとして、赤壁の映画化と聞けば黙ってはおれますまい。 キャスト的にはあまり知ってる人がいなかったのでアレですが、とりあえず張飛がイメージどおりすぎたのに吹いた。 あと、横山三国志や三国無…

figma トラッキー

フィギュアメーカーマックスファクトリーから、我らが阪神タイガース球団マスコットトラッキーが登場。もちろんサクッと購入いたしましたとも。 付属品はバット、ボール、グローブ、トンボ。腰の部分が軟質素材でできていて、多種多様なポーズが取れます。「…

2009年度阪神タイガース首脳陣

<一軍> 監督真弓明信 ヘッドコーチ木戸克彦 野手チーフコーチ岡義朗 投手コーチ久保康生、山口高志 打撃コーチ和田豊、中村豊 守備走塁コーチ山脇光治、久慈照嘉 バッテリーコーチ吉田康夫 トレーニングコーチ伊藤敦規 <ファーム> 監督平田勝男 投手コーチ中…