2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦争

見終わった後、DVDのケースをブラウン管に向かって思うさま投げつけそうになった。 今まで見た映画の中でも最低ランク。 「極限状況下に置かれると、人間はこんな反応を見せます」みたいな内容。そして他力本願バンザイなオチ。 インディペンデンス・デイみ…

トリビアの泉

ゴロゴロしながらお茶のみつつトリビア見てたら、 すごいハト胸のハトがいる 字面がど真ん中ストライク。危うくお茶を豪快に噴出しそうになり、こらえようとしたら鼻からちょろっと漏れた。 ちなみに件の「ハト胸のハト」↓。 キバヤシ!! キバヤシを呼べ!! え…

衝動買いアッガイ

ブラリと買い物に出かけた先で、アッガイを衝動買い。 何だこの気持ち。愛か? これがアッガイ愛か? 何やってんだもうすぐ28歳。

浮かれシーズン

この季節になるとそこかしこが新宿歌舞伎町の如くキラッキラなアレで眩しいです。アレって何だ。 というワケで世間様はクリスマスな季節です。別名山下達郎の季節。 ウチの最寄り駅前もイイ感じに浮かれたイルミネーションがバッチリと。つうか今年は随分ハ…

エビフリャー

先週名古屋へ出張だったんですが、初日に昼食食いに行った定食屋で唐揚げ定食をオーダーしたところ、唐揚げ・味噌汁・ご飯・小鉢という内容であるところを唐揚げ・味噌汁・ご飯・ご飯という一人米騒動状態。どこをどう間違ったらこういうチョイスで出てくる…