2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 3X−2 横浜

野球は9回2アウトから!! 俺たちゃ裸がユニフォーム!!(意味とか考えたら負け) というワケで4月最後の試合、9回裏2死走者なし2点ビハインドというまさに崖っぷち状態から、まさかまさかの大逆転サヨナラ勝利で4月を5割で無事終了。矢野、岩田らを欠…

PS3 アーマード・コア フォーアンサー

先日書いたアーマード・コア4の続編。4がなかなかに面白かったので、クリアするなりこちらに移行。ただいま3周目プレイ中。 前作と操作感はそう変わりません。固定ロックオンが無くなってますが、4に慣れてればすぐに慣れるかと。 あと、前作では希薄だ…

阪神 11X−10 広島

新装甲子園での記念すべきオープニングゲーム。 7回に一挙7点を奪われ、4−10と絶望的なビハインド。こりゃあダメかと誰もが思った展開でしたが、結果はまさかの大逆転サヨナラ勝ちでした!! すげぇ!! 何も言えねぇ!! 最後を決めたのはやはりこの人、マッスル…

Fateメタルチャームコレクション 03 干将・莫耶

すごいいい出来。超お気に入り。 グッドスマイルカンパニーから発売されているFateアクセサリーシリーズ第三弾。これまでにエクスカリバー、ライダーダガーと発売されていて、TYPE-MOON大好きっ子としては義務感に駆られるかの如くとりあえず一通り購入して…

阪神 5−2 ヤクルト

2009年猛虎の船出は見事な白星発進でした赤飯炊け!! 5合ほど。 故障の影響による調整不足が心配された金本でしたが、フタを開けてみれば2安打2打点の活躍ぶり。41歳の誕生日を自ら祝うバースデーアーチも飛び出しました。やっぱりこの人は何かが違うわ。 …

PS3 アーマード・コア4

発売されたのは2006年12月とかなり前なんですが、興味はあったものの敷居が高そうと思って敬遠してたロボットアクションゲーム。中古屋で2000円弱とかなり安かったので購入。 アーマード・コアと呼ばれるロボットを駆ってミッションをクリアしていくという、…

2009年シーズン開幕。

いよいよ明日からペナントレースが開幕ですよ赤飯炊け!! ありとあらゆるものをブッチして、明日は定時で帰宅します。 我らが阪神タイガースは、矢野が開幕絶望、ローテとして期待されていた岩田が離脱、もういい加減に自前獲得ダメ外国人列伝に終止符を打ち…