広島 3−5 阪神


やっと勝ったーーー!!


5連敗でマジック消滅、巨人に3.5差に迫られると、おケツに火がボーボーな状態で迎えた今日の試合ですが、安藤が悪いながらも6回3失点でなんとか粘りのピッチング。その後はアッチソン、球児、久保田が2イニングずつを投げる執念の継投。最後は延長12回、鳥谷が意地のタイムリーで勝ち越し、1日でマジック22を再点灯させました赤飯炊け!!


大きかったのは2イニングずつをしっかり押さえてくれたリリーフ陣はもちろんですが、12回表、2死1、3塁での一走金本の盗塁。広島バッテリーは全く警戒していなかったようで2塁に送球さえできませんでしたが、あそこで1点止まりなのと2点取るのとでは全く違うので非常に大きかった。


このところ投壊、打てないでどうしようもない状態でしたが、今日は投手陣が粘りを見せてくれたし、打線ももう1本がなかなか出ませんでしたが最後の最後で決めてくれたので、これをキッカケに何とか状態を上げていってもらいたい所存。


その他の試合結果
ヤクルト 7−4 巨人、中日 6−1 横浜
日本ハム 4−1 楽天オリックス 1−7 西武、ソフトバンク 4−5 ロッテ


ヤクルトは先発ルーキー由規が初勝利で巨人戦の連敗を8でストップ。よくやった。明日もその調子でお願いします。そして次の甲子園では勝たせてください(あつかましい)。