2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC 決勝 韓国 3−5 日本

延長戦までもつれこみ、最後までどっちが勝つか分からなかった大接戦。最後はイチローの見事なセンター前タイムリーで勝ち越し、見事二連覇を達成しました赤飯炊け!! まあライブでは見れなかったんですが、ニュースとか見てると内川が攻守に渡ってかなりいい…

くそJR。

関東南部は朝から強風っていうか暴風。おかげで(個人的に)日本一雨風に弱い路線であるところの京葉線(心の別名はカメハメハ大王線)を通勤路に使ってる俺早朝から涙目。駅に着いたら電車動いてなくって、ホームに人が入れないもんだからエスカレーター下…

WBC 準決勝 日本 9−4 アメリカ

アメリカに快勝で、いよいよ決勝へ。 つうかまた韓国かよ!! という気がなきにしもあらずですが。誰だ今回の対戦方式考えた奴は。前回どおりリーグ戦でええやねん。あと決勝戦ぐらいは週末になるようにスケジュール組もうよ。生で観てぇよう。 まあ、ここまで…

真弓監督 カーネル下半身発見に興奮「甲子園に」

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/03/11/0001748294.shtml かつて、とあるジオン軍技師が吐いた名台詞「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」はあまりにも有名であるが、それはあくまでモビルスーツの話であり。 西暦2009年3月11日、…

道頓堀川でカーネルサンダース人形見つかる

http://www.sanspo.com/shakai/news/090310/sha0903102020020-n1.htm あの伝説の85年、「バースに似てる」という理由だけで道頓堀に放り込まれたカーネルおじさんが遂に発見。 コレは今年阪神が日本一になるという暗示だと思っていいですかそうですか。 85年…

WBC第1ラウンドA組 日本は二位通過

1位通過を賭けて望んだ大一番の韓国戦。結果は2戦目でコールド勝ちしたのが嘘のような0−1の惜敗。 まあ、コレが野球ですね。流れひとつでどうにでもなるという。特に日本と韓国みたいに力差がほとんどないチーム同士だとなおさら。 相手先発のボン・ジュン…

もう3月だなんて信じられない。