クライマックスシリーズ・セ 第1ステージ第3戦 阪神 0−2 中日


終わった…。



岩田はよく投げたよ。素晴らしかった。今季一番だったんじゃないだろうか。
球児で負けたらしゃあない。
悔しさばかりが残ったシーズンだったけど、今年も楽しませてもらいました。


新井が調子を取り戻せないままだったのが痛かった。
まだ腰も万全じゃないんだろうし、しっかり治して、また来年がんばってもらいたい。


そして岡田監督5年間お疲れ様。
色々批判も多かったけど、鳥谷を立派なショートに育て上げたこと、先発要員だった久保田、球児を球界を代表するリリーバーに仕上げたことなど、選手の適正を見抜く眼力は大したものだったと個人的には思います。初年度を除けば常に優勝争いしていたワケだし、立派な監督だったかと。


来年は真弓監督かあ。子供の頃大ファンだっただけに、ダメだったときのことを考えると怖いけど、がんばっていただきたい。
あと、和田さんの打撃コーチ復帰を切に希望。




さあて、また来年だ。