2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 3−6 楽天

JFK最後の1人、Jことジェフ・ウィリアムスが満を持してお帰りなさい。おフロにする?それともご飯にする? そんなジェフっち(ツレ気取り)、1イニングを2三振含む三者凡退というピシャリぶり。鉄平なんて外角のスライダーにものっそ腰引けてたので、…

日本ダービー

行ってきました日本ダービー。 見ろ!! 人がゴミのようだ!!(直後、「目が!! 目がぁー!!」と決めゼリフ) 文字通り立錐の余地なし。満員電車でもないのに痴漢に間違われそうだよ。スタンドにいると他人の後頭部しか見えません。まあ入場料200円ですし。それ以…

西武 5X−4 阪神

サヨナラ負けは何度見ても切ないのう。 まあ今日はライブで見てなかったのですが。 オクスプリングは抹消らしいですね。まあ数字の上では3勝0敗なんですが、とても数字の字面どおりの信頼感はないし、ダーウィンはっちゃけてるし、しょうがないか。今日は…

日本ダービー

明日は生まれて初めてダービーというヤツを生で見てきます。競馬場にいくこと自体半年振りなので、オラなんだかワクワクしてきたぞ。 先週までを見ていると、今の府中は内が伸びるようで。加えて天気も微妙なので、明日になってみないと分からない部分もある…

西武 0−2 阪神

8回表、それまで2安打に抑えられていた西口から桧山、金本のタイムリーで2点先取。「西口からはこれが限界です」という感じでもぎとったその2点を藤川、久保田で守りきって逃げ切り勝ち。 今岡が抹消されたりシーツ先生、鳥谷の調子が下がってる感じだっ…

阪神タイガース成分解析

http://seibun.nosv.org/maker.php/drillman/ やってみた。 『阪神タイガース成分解析による山本の解析結果』 山本の74%は球界への不満で出来ています 山本の11%はディアーネットで出来ています 山本の9%はラッキーゾーンで出来ています 山本の6%は藤本の実…

ロッテ 2−4 阪神(5回降雨コールド)

千葉マリンまで行ってきたですが、昨日の天気予報で晴れって言ってたのを鵜呑みにして警戒感ナッシングでのこのこ出て行ったら大雨という罠。昼間は蒸し暑いくらいだったのに気温もみるみる下がってくるわで、危うくDIO様ばりに気化冷凍法でもかますとこ…

ロッテ 1−2 阪神

桧山はやればできる子ですよ? 鬼の9連戦、略して鬼は舞台を千葉マリンスタジアムに移してのロッテ戦。井川vs小野の投手戦となりましたが、今岡、桧山のソロ2本で目下9連勝中のロッテを下して4連勝で巨人に0.5ゲーム差です赤飯炊け!! 今相当チーム状態が…

チケット争奪戦

7月アタマの東京ドーム阪神戦のチケットをゲットすべく朝から友人とぴあにレッツ行列。先頭から4番目なのに外野指定席が取れないってどういうことさ。前は2番目でも取れなかったし。 チケットゲッターが根こそぎ取ってるってのもあるんでしょうけど、片っ…

阪神 5X−2 オリックス

マッスル金本超兄貴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 野球観てて久しぶりにナチュラルにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って言った。土壇場9回裏に飛び出した32試合ぶりのホームランですよ赤飯炊け!!(年に5、6回) 今季初先発の福原は6回までノーヒットピッチングも、先制点をも…

ニート生活

先月、アホみたいな激務(まあもっとすごい生活してる人もいるんだろうけどさ)に心の体調をにわかに崩し現在休職中。まあそれほどたいしたことはなくて、来月から復帰するんですが、目下ものすごいニートぶりを満喫中。やることないし、逆にどうにかなりそ…

NANDA プロ野球助っ人外人品評会

「超・実力派部門」は野球ド素人さくらの独断によりクロマティ。 「バース以外ありえへんやんけ!!」と思わずテレ朝に抗議電話をかけそうに。 とりあえずホーナーとかフリオ・フランコとかミヤーンとか見れたのは面白かった。

新庄は阪神ユニホームで登場

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060518-33700.html 見たかった!! 見たかったともさ!!

阪神 1−4 日本ハム

ハムは現在チーム防御率が12球団1位らしく。「え?ギャグ?」とか思った。 サボり倒してた間にいつのまにやら交流戦も3カード目。 今季初めて今岡を外して、しゃっく片岡がスタメンサード。まあ今の今岡の状態ではしょうがないか。どうにか今季初安打も出…

ちょっと一身上の都合でサボリ倒してましたが、そろそろゆるんと復帰していこうかと思います。ゆるん。