Xperia SX購入

先週、長年使い続けたFOMA携帯にアディオスして、人生初のAndroid機に変更。 今まで「金出してでも欲しい」と思えるスマートフォンがiPhoneしかなくて、ドコモユーザーの自分としては、何とかドコモから出てくんねぇかなぁと思いつつガラケーを使い続けてた…

は? 巨人が優勝したって? うん、心底どうでもいい。

阪神 3‐0 巨人

今季の甲子園開幕を飾る伝統の一戦は見事な完封勝ちでした赤飯炊け!! 前日の安藤涙の2年振り勝利に触発されたという能見が見事な2安打完封で今季初勝利。 ブラゼルの2発で勝った昨日とはうって変わって、今日は7回の小宮山のスクイズなど、小技を駆使して少…

阪神 5‐5 DeNA(延長10回引き分け)

2012年のペナントレースが開幕イエッフー!! 絶賛放置中の駄ブログですが、現役時代大ファンだった和田監督の船出なので久々に更新してみるテスト。まあ、現役時代大ファンだったのは真弓も同じなんですけどね。あの人は死んだ。 というワケで、大まかに試合…

キングクリムゾンッ!! これでよし。

twitterはじめましたなう。

今更感が超ゴイスー。 仮にもソフトウェア企業に勤めるしがないサラリーマンとして、前々からやってみようやってみようとは思いつつもスルーしっぱなしでしたが、ようやく重い腰をよっこいしょういちと上げました。この駄ブログにもブログパーツをつけてみた…

伊良部氏死去

ちょっと前の話になってしまいますが、2003年のV戦士であった元阪神の伊良部秀輝氏が7月下旬、亡くなられました。享年42歳。 訃報のニュースを見て、真っ先に思い出したのは2003年の開幕2戦目、移籍してきた伊良部の初登板試合を横浜スタジアムで観戦してい…

阪神 6‐1 ヤクルト

月日が経つのは本当に早いデスヨネー。(竜宮城から帰還した風情で) 東日本大震災の影響でてんやわんやで開幕したプロ野球も気がつきゃ8月の佳境。 生来の怠け癖のせいで相変わらずの放置っぷりですが、久々に野球ネタを書いてみる次第。 我らが阪神タイガ…

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

2007年10月〜2009年3月(前期と後期各2クールに分けて放映されたので、実質放映期間は1年)にTV放映された機動戦士ガンダム00の続編。「00」は「ダブルオー」と読みます。∀(ターンエー)以来の初見読めなさぶり。 ガンダムシリーズの完全新作劇場作品として…

4/20 阪神‐巨人戦での誤審について

■ふざけるな土山塁審!虎、大誤審で首位陥落(サンケイスポーツ) http://www.sanspo.com/baseball/news/110421/bsb1104210506015-n1.htm 4/20の阪神‐巨人戦での大誤審について。 昨日の試合の話ですが、昨晩は腹に据えかねてて冷静な意見が言えそうになかっ…

生きてます。

キングクリムゾンッ!!(挨拶) もはやサボリってレベルじゃねぇほどの放置っぷりでしたが、どっこい生きてます。 言い訳をすると、実は恥ずかしながら1年前に結婚させていただきまして、 準備や何やらで忙しくてほったらかし ↓ 式終わったけど、間が空きす…

安否連絡

こんな開店休業状態のブログ見てる人がいるかだけど、一応安否を報告しておきます。 揺れは酷かったけど、とりあえず怪我もなく、身内も含めて無事です。

金本選手の連続フルイニング出場記録、1492試合でストップ

お久しぶりです。山本です。 プライベートで何かとバタバタしてたりで、ずっと放置状態だったこのブログですが、今日ばかりは何か書かないといけないと思い、今モニタの前に座っています。 今日2010年4月18日、金本選手が続けてきた連続フルイニング出場記録…

リアルサイド7 in お台場

ガンダム生誕30周年というコトでお台場に建設された1/1スケール等身大ガンダム。ガンオタを自称する身としては是が非でも見にいかにゃならんだろうというコトで、先週行ってきました。お台場という名のサイド7に。 くそ暑い中、黒山の人だかり。そんな中に…

そんなに若くない。

先週から突然喉が痛くなったり。風邪ひいたという感じでもないんだけど、飯食うのにも四苦八苦するような状況だったので病院へ。 最初は近くの総合病院で診てもらったんですが、多分風邪だろうと言われて風邪薬を処方されるも全く改善されなかったので、翌日…

巨人 0−1 阪神

昨日は2アウトから失点したり、点をもらった直後に失点したりといういつもどおりの安藤クオリティでド惨敗。いやまあ、記録に残らないエラーとか、真弓さんの右往左往っぷりが目に見えるような謎采配とかのせいもあるんで安藤ばかり責めるのも気の毒なんです…

オッス!! オラ山本!! 気がついたら7月も下旬だったよ!! 時が経つのって早いね!! きっと歳とったせいだね!!(単なるサボり癖)

セ・パ交流戦 阪神 4−0 オリックス

今年の交流戦ユニフォームは85年日本一のときのユニフォームなんですが、いやあ、我々世代の阪神ファンにはあのヘルメットもタテジマのユニフォームはたまらんものがありますなぁ。今でも目を閉じればバース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発が思い出さ…

プチリアル感染列島。

巷で何かと大騒ぎな新型インフルエンザ。医療機関も対応に四苦八苦してるようで、プチリアル感染列島といった塩梅。 ウチの会社でも、電車内とか人の多いところではマスクするようにお達しが出てるんですが、そのマスクがアホみたいな品薄で手に入らない件。…

セ・パ交流戦 ソフトバンク 3X−2 阪神

何でこんな打てなくなっちゃったんだ? チャンスは作るんだけど、あと一本がホント出ない。便秘かおまいらは。ピンクの小粒のコーラックを100粒ほど流し込んでやるから全員そこに並べ。正座で。 昨日の久保に引き続き、今日も好投の下柳を見殺し状態。ピッチ…

阪神 3X−2 横浜

野球は9回2アウトから!! 俺たちゃ裸がユニフォーム!!(意味とか考えたら負け) というワケで4月最後の試合、9回裏2死走者なし2点ビハインドというまさに崖っぷち状態から、まさかまさかの大逆転サヨナラ勝利で4月を5割で無事終了。矢野、岩田らを欠…

PS3 アーマード・コア フォーアンサー

先日書いたアーマード・コア4の続編。4がなかなかに面白かったので、クリアするなりこちらに移行。ただいま3周目プレイ中。 前作と操作感はそう変わりません。固定ロックオンが無くなってますが、4に慣れてればすぐに慣れるかと。 あと、前作では希薄だ…

阪神 11X−10 広島

新装甲子園での記念すべきオープニングゲーム。 7回に一挙7点を奪われ、4−10と絶望的なビハインド。こりゃあダメかと誰もが思った展開でしたが、結果はまさかの大逆転サヨナラ勝ちでした!! すげぇ!! 何も言えねぇ!! 最後を決めたのはやはりこの人、マッスル…

Fateメタルチャームコレクション 03 干将・莫耶

すごいいい出来。超お気に入り。 グッドスマイルカンパニーから発売されているFateアクセサリーシリーズ第三弾。これまでにエクスカリバー、ライダーダガーと発売されていて、TYPE-MOON大好きっ子としては義務感に駆られるかの如くとりあえず一通り購入して…

阪神 5−2 ヤクルト

2009年猛虎の船出は見事な白星発進でした赤飯炊け!! 5合ほど。 故障の影響による調整不足が心配された金本でしたが、フタを開けてみれば2安打2打点の活躍ぶり。41歳の誕生日を自ら祝うバースデーアーチも飛び出しました。やっぱりこの人は何かが違うわ。 …

PS3 アーマード・コア4

発売されたのは2006年12月とかなり前なんですが、興味はあったものの敷居が高そうと思って敬遠してたロボットアクションゲーム。中古屋で2000円弱とかなり安かったので購入。 アーマード・コアと呼ばれるロボットを駆ってミッションをクリアしていくという、…

2009年シーズン開幕。

いよいよ明日からペナントレースが開幕ですよ赤飯炊け!! ありとあらゆるものをブッチして、明日は定時で帰宅します。 我らが阪神タイガースは、矢野が開幕絶望、ローテとして期待されていた岩田が離脱、もういい加減に自前獲得ダメ外国人列伝に終止符を打ち…

WBC 決勝 韓国 3−5 日本

延長戦までもつれこみ、最後までどっちが勝つか分からなかった大接戦。最後はイチローの見事なセンター前タイムリーで勝ち越し、見事二連覇を達成しました赤飯炊け!! まあライブでは見れなかったんですが、ニュースとか見てると内川が攻守に渡ってかなりいい…

くそJR。

関東南部は朝から強風っていうか暴風。おかげで(個人的に)日本一雨風に弱い路線であるところの京葉線(心の別名はカメハメハ大王線)を通勤路に使ってる俺早朝から涙目。駅に着いたら電車動いてなくって、ホームに人が入れないもんだからエスカレーター下…

WBC 準決勝 日本 9−4 アメリカ

アメリカに快勝で、いよいよ決勝へ。 つうかまた韓国かよ!! という気がなきにしもあらずですが。誰だ今回の対戦方式考えた奴は。前回どおりリーグ戦でええやねん。あと決勝戦ぐらいは週末になるようにスケジュール組もうよ。生で観てぇよう。 まあ、ここまで…