2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱チュー! プロ野球2004

野球ゲームの定番といえばパワプロなんですが、ファン球団に思い入れが強い人にはこちらが俺的にオススメ。さながら野球中継を見ているような中、無駄にリアルな8頭身ポリゴン野球選手が打つわ走るわ大暴れ。デニー友利(横浜)なんてクリソツですよ? 三宅…

阪神 4−3 巨人

兄貴は何でもできちゃうんだよ? 金本あっとびっくりセーフティーバント。 おととい岩瀬にくらったデッドボールの影響はやっぱかなりのものがあるようで、あのフルスイングっぷりが見る影もなく。それでも何とかしちゃうのがステッキーです兄貴。 明日は日本…

金本兄貴、700試合連続フルイニング出場日本タイ記録達成おめでとうございマッスル(筋肉)。

阪神 8−7 中日

延長12回裏、矢野の見事なサヨナラタイムリーヒット。 連夜の延長戦、今宵は我らが阪神タイガースの劇的サヨナラ勝利でした赤飯炊け!! 一塁ベース上でおおはしゃぎの矢野。 関本にヘルメット奪われる矢野。 よってたかって半裸にされそうになる矢野。 その後…

やのーーーーー!!!!(夜中に近所迷惑)

ここ最近すこぶる運動不足なので、思い立って健康保険組合でエグザス(コナミ経営のスポーツジム)の割引券をもらったりしてきました。 週末はちょっくら汗を流してこようと思います。キングオブ・ジ・汗っかきの名にかけて。(かけなくていい)

阪神 9−10 中日

延長11回5時間39分の大熱戦むなしく惜敗でしたとーりーたーにー。 両軍合わせて31安打のどつきあい。最後は守備の差。 よーく考えよー 守備は大事だよー うーう うーう うううー(泣き声) それにしても8試合連続で先取点を取られてます。常に後手後手では…

目が覚めたら10時半でしたよ。 上司からのモーニングコールで文字通り飛び起きました。びくーんて。

そして伝説へ

俺の伝説がテキトーかついい加減につづられました。 巨大タケノコのてっぺんから発射され、着弾地点に住む老夫婦に引き取られた。そして山本と名付けられた。 生まれたときから山本は『人間わさびおろし器山本』の名を背負って生きる宿命にあった。 32歳の時…

セ・リーグはお休みですよ。

■パ・リーグの結果 ダイエー 3−8 西武、近鉄 7−5 日本ハム、オリックス 5−9 ロッテ ロッテ平下3安打猛打賞の活躍。 がんばれ我らの平下。 相変わらず西武、ダイエーのマッチレース。例年なら盛り上がるんでしょうが、プレーオフ制のせいで何だかなあ、とい…

あつはなついでんなあ。(うわあ)

応援歌

小笠原の応援歌(ファンファーレ)。 「小笠原村には海がある(ヘイ!!) 小笠原村にはイルカがいる(ヘイ!!) 小笠原村には夢がある〜〜〜 毎日サバイバル〜〜〜」 ・・・野球の要素は? ツッコみたい箇所は満載なんですが。 とりあえず行きたくないよそんな…

阪神 6−9 ヤクルト

甲子園でヤクルトに3連敗・・・。(矢吹ジョーばりの燃え尽き体勢で) 福原が大誤算。というか何で福原先発させたんでしょうか。順番で行けば下柳のハズなんですが。 まあ、今日の試合は落とせないから右のエースで、とか考えたんでしょうが、本来のローテ…

暑いわ!!(二日連続) 日本ハムが今季東京ドーム最終戦ということだったので、東京ドームまで日ハム−オリックス戦を観に行ってみたりしました。日ハムっていうか小笠原を。 そして帰宅してから阪神−ヤクルトというダブルヘッダーぶり。野球バカ。

目が覚めるといつもどおりの午後1時という体たらくっぷりで軽く体育座り。 スカパーで日ハム−オリックス戦をぼへーと観戦。 夕方、先日飲みの席で俺の携帯(N502it)の古さっぷりを思うさまどやしつけられたので機種変更にお出かけ。 あまりの暑さに道中あ…

阪神 1−3 ヤクルト

せっかく後半戦、苦手の中日、横浜に勝ち越してきて、ヤクルトに連敗しているようではいかんです。ホッジスは今日はちょっと制球が甘かった。とはいえ7回3失点で先発の責任は果たしていると言えるワケで、やはり打線の奮起を。特に矢野プー。 明日こそは!!…

暑いわ!!(挨拶) というワケで、山本です。 何か日記が書けるらしいので、書きます。 特にヤマもオチもないよ!! 気をつけて!!