2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 4X−3 巨人

脚なんて飾りだ!! と、とある人が言ってましたが、脚は武器だなあと思った。そんな試合。 9回裏の赤星の同点内野タイムリー。アレは赤星以外には内野安打にできません。 先発杉山は珍しく立ち上がりが良かったのですが、6回、先制してもらった直後にラミレ…

クローバーフィールド

先週、クローバーフィールドという映画を観に行く。 全編カムコーダ撮影という、ハンディカメラによる撮影のため、SFモンスターパニック映画というジャンルなのにドキュメンタリー映画を観ているような感覚。こういう映画は初めてなので、新しいと思った。…

阪神 6−2 巨人

開幕して約1ヶ月、いまだに一度も連敗がないぜ赤飯炊け!! 初回、鳥谷の凡エラーで1点先行されたものの、3回、不調の上原を捉えて逆転、5回、昨日に続き5番ライトスタメンの葛城が走者一掃の2点タイムリースリーベースで突き放し、8回、関本の犠牲フラ…

ミスターγGTP

先日、会社の健康診断で血液検査を受けたのですが、肝臓の数値がよろしくないと言われてしまいまった。 復職はしたものの、いまだ通院中で服薬中なので、多分薬のせいだろうとは思うけど、沈黙の臓器と言われる肝臓だけにやっぱりちょっと不安。なので今日は…

ヤクルト 2−6 阪神

ホームランの差が戦力の決定的差ではないのだよ!! 現在、本塁打数が12球団最下位の阪神ですが、開幕6カード連続勝ち越し、今日も勝って貯金は早くも11と絶好調。どこぞのホームランでしか点が取れない球団とは違うのだよ。バッターの性能を生かせぬまま死ん…

横浜 3−6 阪神

というワケで、2週連続ライブ観戦に行ってきました横浜スタジアム。 とりあえず、新井1000本安打、そして金本2000本安打おめ。よくがんばった感動した。 特に金本アニキの2000本安打は先週東京ドームで見れなかった時点で、甲子園で決めると思ってたので、…

4/6 巨人 9−1 阪神

昨日は今季初観戦にウッキウキして行ってきましたが、ご存知のとおりド惨敗でしたコンチクショウ。 何やねん坂本のプロ初本塁打がグランドスラムて。 先発福原が毎回先頭打者を出す苦しい展開。3回に高橋由に2ランを食らい、5回阿部にタイムリーをくらっ…

巨人 1−6 阪神

やはり巨人に勝つのは気持ちがいい。 また大家さんに怒られそうなほど自宅で大はしゃぎの30歳。 不振だった今岡、フォードの活躍で今期の巨人戦緒戦を快勝。特にフォードは3安打猛打賞1本塁打3打点の活躍ぶり。ヒーローインタビューで日本語で「ありがと…

PS3 プロ野球スピリッツ5

さすがPS3という感じのリアルさ加減。さながら野球中継を見ているような感覚。 アニキとかそっくりだよ?あと平野のしゃくれ具合とか。 バッティングはパワプロ系統とそう変わりありませんが、ピッチングがすごいリアル。緩急とか、リリースタイミングとか非…

広島 4−2 阪神

連勝が途切れないうちにネタにするわよ、とか言った途端に途切れた。切腹。 そんな気はしてた。 今期初先発のスッギンが勝利投手の権利目前の5回裏に石原に痛恨の逆転2点タイムリー。背中の18番が泣いてるぜ。 あと今岡が無安打とやはりイマイチ。序盤のチ…

広島 2−4 阪神

開幕5連勝です赤飯炊け!! というワケで、週末ちょっとドタバタしてて日記に書けてませんでしたが、連勝が途切れないうちにネタにするわよ。 赤星、平野の1、2番が今のところ存分に機能している感じで、それを新井、金本、今岡らの後続がガッツンガッツン…