2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞

何というか見るレースかなあ、と。 馬券は買う予定ありませんが、一応予想を。 ◎ ハーツクライ ○ ホオキパウェーブ ▲ オペラシチー 個人的にはコスモバルクがんばれ。

せっかく久々スカッと晴れた週末だというのに、やったことといえばお洗濯。 その後、来シーズンまでの欲求の持って行き所なさっぷりを思う様「熱チュー!プロ野球2004(PS2)」にぶつけてみるという生産性ゼロの週末を満喫。 日ハムでペナントをプレーしてい…

新潟で震度6強の地震

かなりの被害が出ている模様。千葉でもかなり何回も揺れてビックリしたんですが。 俺も阪神大震災を経験しているだけに地震の恐ろしさは分かってるつもりでしたが、改めて災害の怖さを思い知らされた気分で。 ともかく、被災地の方々のご無事をお祈りします。

久々お天気の週末。午前中は布団干したり洗濯したり。 「今日は洗濯日和やなあ」とかナチュラルにつぶやく自分がちょっとイヤ。主婦かおまいは。

ブーブークッションで記録 滋賀・草津市、3795人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041017-00000060-kyodo-soci ステキです草津市。

秋華賞結果

1着 スイープトウショウ 2着 ヤマニンシュクル 3着 ウイングレット ド惨敗。 ヤマニンシュクルが来る展開でスイープトウショウが来るってのは想像できませんでした。もうアレはエンドスウィープじゃなくてダンシングブレーヴ(母父)だと思った方が。 い…

日本シリーズ第2戦 中日 11−6 西武

昨日とはうって変わって14安打の猛攻で中日が松坂を打ち崩し昨日の雪辱。 昨日タイムリーエラーをやっちゃった英智も8回にタイムリースリーベースを。こういうすぐさま挽回することができる選手がいるチームは強いな、と。 あと、今日初めて松坂が打席に立…

秋華賞

秋のGⅠ第二弾。今回も当たりゃしない予想を書き散らすよ? ◎ ヤマニンシュクル ○ ヒカルドウキセイ ▲ レクレドール 秋華賞はオークスよりも桜花賞にベクトルが近いレース。キョウエイマーチ、ファレノプシス、テイエムオーシャンがその例。また、ティコティ…

兄貴打点王おめ

セ・リーグは今日の横浜×ヤクルトで全日程終了し、金本兄貴が113打点でラミちゃんを振り切って初のタイトル獲得。赤飯炊け。 赤星は4年連続盗塁王獲得。まあ予定通りです。来年は100盗塁を。

日本シリーズ第1戦 中日 0ー2 西武

というワケで、一時は再編問題とかで開催も危ぶまれた日本シリーズが無事開幕。 あんまし興味ねぇなあとか思いながらも、野球バカなのでやはりTVはつけちゃうワケで。そしたら解説が田淵さん、ゲストが矢野ぷーで一気にテンション上がってみたり。単純バカ。…

何か最近いろいろとありまして凹み気味。数年ぶりに軽く鬱っぽくなってみたりで人生のモチベーションがパラシュート部隊状態。 とかいう話を周りにしたら回答が10割「似合わねぇ」の集中砲火。そんなに俺は普段からアホの子に見えますか。 俺だって一応ホモ…

伊東西武初V!2位から逆転/プレーオフ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041012-0002.html パのプレーオフは、レギュラーシーズン2位の西武が3勝2敗でダイエーを下して優勝。 ダイエーファンは納得いかんだろうなあ。今年はダイエーが優勝しておいた方が、来年以降プレーオフ…

凱旋門賞、タップダンスシチー敗れる

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=12528 残念ながら惨敗。 タラレバは禁句なんだけど、予定通り現地入りできてたらと思ってしまうのは人情というもので。

スプリンターズS結果

1着 カルストンライトオ 2着 デュランダル 3着 ケープオブグッドホープ 3連単導入後初のGⅠは10万馬券。夢、あるねぇ。 絵に描いたモチだけどさ。 まさか不良馬場とは。そんでもってカルストンライトオがGⅠ馬になるとは。 大西さん97年サニーブライアン…

広島 4−2 阪神

久々先発のスッギン、6回3失点とまずまず。同じく久々登板の牧野は1イニング2四球1失点でこちらはイマイチ。まあ久々だから許してやる。(何様) で、昨日から来季の岡田構想のテストとして、セカンド藤本、サード今岡、ショート鳥谷の布陣となってるん…

プレーオフ第1ステージ 西武 6−5 日本ハム

9回表、2点ビハインドでマウンドには豊田。もうダメかと思った矢先に木元が起死回生の同点2ラン。さあこれで流れは俄然日ハムか!! と思った矢先にアッサリと和田がサヨナラホームランでウルトラがっかり。菊の季節にサクラチル。 それにしても満塁でカブ…

何かこのところ週末になると狙い済ましたように雨。 お布団が干せないじゃないの、などと主婦口調でお天道様をどやしつけてみたり。

スプリンターズS

今週から秋のGⅠシリーズが開幕。というワケで予想をします。 身内では交通安全のシンボル呼ばわりされるほど当たらないと大評判ですので、皆さんはこれを外して買うのが吉。 ◎シーイズトウショウ・・・休み明けのバクシンオー。中山[1.1.0.1]。 ○ケープオブ…

イチロー一気に新記録!シスラー抜き259安打に

http://www.sanspo.com/sokuho/1002sokuho001.html とうとうやっちゃいましたイチローメジャー新記録。 しかし打率.373って。妖怪人間ですか。

広島 4ー4 阪神(延長12回規定により引き分け)

何か勝ち越しては追いつかれ勝ち越しては追いつかれ。しかし前田はあそこで打ちますか。さすがというか何というか。世界のイチローに「尊敬してます」と言わせるだけのことは。 金本2打点、打点王争いで2位のウッズ、ラミレスに4打点差。赤星は今日は盗塁…

プレーオフ第1ステージ 西武 4ー5 日本ハム

我が敬愛するところの球界のラストサムライ、小笠原の活躍を観に西武ドームまで行ってきたべさ。 9時過ぎに到着したんですが、チケット売り場には既に長蛇の列でびびった。レギュラーシーズンを1位で終えたダイエーの気持ちを考えるといろいろとアレですが…

中日 2ー5 広島

試合は負けましたが、マジック対象のヤクルトも負けたので中日が5年ぶり6度目の優勝。 落合監督のやることなすことハマりっぱなしだった気がします。一歩間違えればボロカスなんだけど、「倒れるときは前のめり」とでも言いたげな攻めの姿勢が呼び込んだ優…

プレーオフ第1ステージ 西武 10ー7 日本ハム

今日は生まれて初めてのプレーオフですよ。 というワケで、日本シリーズへの出場権を賭けて始まりましたプレーオフ第1ステージ。 2勝すれば第2ステージへ進めるワケですから、そりゃあお互いエースでドーン!! となるワケですが、松坂は日ハムから勝ち星な…