三浦、横浜残留。


スポーツ新聞なんかでは阪神移籍決定的などと言われてましたが、結局ハマの番長は来季もハマの番長という結果に。
自分の中では対三浦の負け分が減る分も勘案して、プラス6勝ぐらいにはなるなと皮算用していたのでウルトラがっかり。



でもまあ、三浦はやっぱり横浜のユニフォームが似合うと思うよ。うん。



今後の補強はどうするんでしょう。川上が候補に挙がってるらしいけどどうせメジャーだろうしなあ。完投能力のある投手がほしい。ルイスみたいな。
とりあえず若手にはチャンスが広がったので、がんばってもらいたい。


で、野口はやっぱり横浜行っちゃうの?
個人的には二番手捕手は非常に重要だと思ってるので正直超激痛なんですが。でも若手も育てなきゃならんしなあ。
来年は棒に振る覚悟で、矢野が休みのときは少々のことがあっても狩野あたりを我慢強く使い続けてほしい。