クライマックスシリーズ・セ 第1ステージ第2戦 阪神 7− 3 中日


まだだ!! 阪神タイガースの2008年はまだ終わらんよ!!


久しぶりの先手を取れた試合。金本タイムリーの後、鳥谷の3ランでだいぶ楽に試合を運ぶことが。その鳥谷は2本塁打4打点の大活躍。
まあ、中田の2暴投とかに助けられた面もありましたが、シーズン終盤からずっと引きずっていた貧打を振り払う2ケタ安打。この勢いで明日の第3戦を何としてもモノにしていただきたい。そしてメークレジェンドとか浮かれているゴミ売に、所詮貴様たちはニュータイプのなり損ないだということを思い知らせてやるのです。


クライマックスシリーズ・パ 第2ステージ第3戦
西武 4−7 日本ハム


日本ハムが連勝で2勝2敗(西武のアドバンテージ1勝を含む)のタイに。
何か2戦目でダルビッシュが完封してから日ハムが息を吹き返した感。稲葉を欠いていてこれだけ点がとれるのは流石試合巧者というか。
個人的には日ハムに頑張ってもらいたいけど、関東住まいとしては西武ドーム日本シリーズを見たい気がするという複雑な乙女心(乙女違う)。