2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人、日本ハムから伊達を金銭で獲得

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050330-0046.html なんでやねん。ただでさえピッチャーが足りてないチームなのに。 よりによって巨人に出さんでもええやねん。

パ・リーグ 日本ハム 4X−3 西武

昨日のはしゃぎすぎの高橋信のヒーローインタビューから一転、島田にいさんの奥ゆかしいことといったら。 というワケで9回裏、新庄のサード頭上を鋭く破る2塁打から男島田ここに在りのサヨナラタイムリーで西武に勝ち越し。それにしても開幕から接戦接戦の…

パ・リーグ 日本ハム 12−7 西武

高卒ルーキーとして松坂以来の先発だった涌井ですが、よーしゃなく厳しいプロの洗礼の前に2回3/1を7失点でノックアウト。お父さん、北海道の風当たりは思ったよりも強かったワケで。 2回までは涌井の前に無難に抑え込まれていたハム打線ですが、3回、小…

パ・リーグ 日本ハム 0−1 西武

ほあっさんの前に5安打無得点のきりきりまい。1失点完投の金村を見殺しに。 今日のおしおきはサッポロソフト(*1)一気飲みの刑。 開幕3戦、逆転負け→サヨナラ負け→完封負けとこれ以上ないリズムの悪さ。心なしかヒルマン監督も顔色が悪い気。Xファイル…

パ・リーグ ソフトバンク 6X−5 日本ハム

延長11回、約5時間に及ぶ大熱戦はソフトバンクの新戦力カブレラのサヨナラヒットとという結末でした横山さぁーん!!(アムロ風に絶叫) 2点ビハインドの8回表、高橋信の逆転満塁ホームランまではよかったんですが、9回裏、昨年の最優秀救援投手横山が松中…

オープン戦 阪神 2−1 広島

開幕2戦目の先発が予想される福原が6回1失点と上々の仕上がり具合を披露。シーツの2ランで挙げた2点を藤川→ウィリアムス→久保田という2005年勝利の方程式で見事オープン戦最終戦を白星で飾りましたぱんつぁーい。 久保田は8試合に登板して無失点という…

日曜の真っ昼間からビールかっ食らって野球中継を視聴するという優雅な週末。(優雅間違ってる)

コスモバルク春天アウト?

今日の日経賞に出走したホッカイドウの星コスモバルクは6着。 マイネル岡田総帥は相変わらず番手の競馬をさせたいようで。もういい加減あきらめれ。 地方馬のため2着以内に入らないと天皇賞の出走権が得られなかったのですが、どうするんでしょうか。以前…

パ・リーグ開幕戦 ソフトバンク 3−1 日本ハム

2005年パ・リーグが開幕。赤飯炊け!! 始球式は上戸彩。CMで共演してた新庄がオロナミンC持ってバッターボックスに入るという罠。 のっけから飛ばしすぎです新庄先生。 パでも1、2の強力打線を誇る両チームの初戦は意外な(失礼)投手戦。7回にセギノー…

オープン戦 阪神 7−4 中日

初回、赤星が出て牽制エラーを誘って藤本がタイムリーという3連コンボであっさり先制。それにしても牽制エラーで当たり前のように3塁まで行っちゃう赤星がステキ。赤い彗星の看板はダテではありません。赤星さえいれば阪神はあと10年は戦えますよ? すまん…

3日前に、職場内で2月頃から持ち回り制で流行してた風邪が今頃になって俺んところに「回覧でーす」と言わんばかりにお越しになる。帰れ。

オープン戦 横浜 2−0 日本ハム

先週は気候的に寒かったですが、今週は試合内容が寒かったという有様。 横浜先発三浦の前に5回までノーヒット。三浦が下がって「さあ反撃」と思ったら出てきたのが大魔神という仕打ち。なんでやねん。 そんでもって7回、ノーアウト満塁で坪井が小フライ気…

オープン戦 阪神 4−3 広島

マッスル金本超兄貴が左ふくらはぎの張りで欠場。開幕には間に合うそうですが、調整遅れは必至でちょい不安。まあこの人に限ってはそう心配ないか。「複雑骨折以外は怪我やない」とのたまうマッスル超人ですので。 今岡は今日もDH。サードの守備は大丈夫か…

週中にがんばって仕事を片付けて、どうにか3連休を確保。なので今週も横浜スタジアムまでオープン戦観戦。 「野球しかやることないのかよ」とか言うな!! 承知の上だから!!

年明けからお仕事てんこ盛りで、鬼のよーに忙しい日々、略して鬼という状態で。と言っても残業がせいぜい月60時間程度なんですが、俺的には十分な大殺界。って話をしたら方々から「余裕じゃん」の集中砲火。ていうかアナタ方のように常時残業100時間というの…

オープン戦 日本ハム 4−4 西武

今日のオープン戦は4試合中3試合が中止でこの1試合のみ。 正田が6回2失点で開幕ローテをほぼ確定。先発を5人で回すらしいので、これでミラバル、金村、江尻、トーマス、正田となる模様。ところでトーマスって誰? きかんしゃ? つうか左の中継ぎがもの…

昨日のオープン戦 巨人 6−5 阪神

結果的に関本のタイムリーエラーが決勝点に。正座。 能見が初のプロの洗礼をざばんざばんと浴びて5回6失点(自責5)。でもまあ3回以降立ち直った点を評価したい。ジェフ、球児、吉野はランナー出しつつも無失点。今年は井川を6回限定起用とからしく、中…

昨日は東京ドームに今季初の生阪神を。仕事は全力で見て見ぬフリで。

オープン戦 横浜 4−12 日本ハム

今季初めての生観戦に行ってきましたよ小雪が舞い散る中。寒すぎて舌噛むとこだったわコンチクショウ。 横浜スタジアムは今季から内野席の眼前に鎮座ましましてましたフェンスが取っ払われて非常に見晴らしが良くなりまして。ただ、ライナーでファールボール…

オープン戦 阪神 6−4 巨人

あちらこちらで報道された例のいきさつによりヒッティングマーチが一新されまして、今日がそのお披露目だったワケで。 応援団のサイトで聞いたときは違和感あり倒しだった感が正直否めなかったんですが、実際甲子園で流れているのを聞いてみると意外とそうで…

最近暖かくなってきて、「ウフフ、春も近いわね☆」とか言ってたそばから全国的に雪もちらつく寒波が「こんちわ」とばかりに大挙してご来場。帰れ。

あなたのお値段鑑定します

http://www.afromania.org/~oku/nedan/ 学生の頃にやったことあったんですが、久々にやったら値崩れ起こしてた。こんなとこにまでデフレの波が。 ランク的には「リストラサラリーマン級」という、イヤな感じでリアル感てんこ盛りな級を与えられて素で体育座…

阪神キャンプ観客数47・2%減

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/03/03/163480.shtml 個人的にはチケット取りやすくなっていいかなあ、とか思うのは切腹ですか。

オープン戦 日本ハム 0−1 巨人

ミラバルが4回1安打5奪三振と非常に良いです。イタリア風に言うとディモールト良いです。(ジョジョ知識) あとはキャンプ終盤で加入した稲葉がはっちゃけてます。外野は普通に考えると新庄、坪井、稲葉で確定か。個人的には紺田に期待してるんですが。 ■…

オープン戦 阪神 13−3 西武

14安打13得点という非常に効率の良い点の取り方で西武に快勝。 そんな中で喜田だけスタメン無安打というのがちょっぴり寂しい。けっぱれ喜田っち。(ツレ気取り) 今スカイAで録画中継観てるんですが、解説が真弓さん。相変わらず男前です真弓さん。俺はい…