M-1グランプリ2008


お笑い好きとしては毎年楽しみにしている番組なんですが、今年は一際レベルが高かったように感じました。あとレッドカーペット組が目立ってたような。やっぱり影響力があるのかなあ。
しかし今年でもう8回目になるんですね。そういや第1回目をやってたときはまだ学生で福岡にいたものなあ。時の経つのは早いものです。


で、今年の優勝はNON STYLE。テンポが良く、一番漫才らしい漫才で安心して見てられましたね。やっぱり漫才ではテンポというか勢いは大事なんだなあと改めて。
オードリーはファーストラウンド1位通過も、昨年のサンドウィッチマンに続く敗者復活からの優勝はならず。個人的にはオードリーもナイツも大好きだしデキもよかったんだけど、テンポの点でNON STYLEが上回ってたかと。


しかし、春日のキャラはずるい。フリーダムすぎだ。