阪神 6X−5 中日


帰国後、初登板の球児がまさかの同点打を許してイヤーな感じでしたが、9回裏、林ちゃんのサヨナラ犠飛でこの中日3連戦をキッチリ勝ち越しました赤飯炊け!!


先発杉山は毎回立ち上がりが課題ですが、今日も初回を1死1、3塁のピンチ。しかしここをウッズ、森野を連続三振に斬って取ってピンチ脱出。
3回に李炳圭に逆転3ランを食らいますが、これは鳥谷のエラーから始まったものだったので、まあフィフティーフィフティー。結果的には6回4失点(自責3)。6回のウッズのホームランがなければ及第点でしたが、今後の期待も込めて今日は辛めに60点。


同点に追いつかれた9回は先頭平野がヒットで出て鳥谷が犠打。迎えるは金本というところで、100%敬遠かと思ったら中日は勝負を選択。ここをアニキがキッチリ繋いで、最後は前述のとおり林がキッチリ犠飛で大空に笑顔でキメ。
今日勝つと負けるとでは明日からの巨人戦への気の持ち方が全く違ったので大きかった。


お立ち台は林ちゃんとアニキ。真面目な林ちゃんと茶目っ気たっぷりのアニキの対比が見てて面白かった。40になっても子供心を忘れない人め。


その他の試合結果
巨人 7−1 横浜、広島 3−2 ヤクルト
西武 5−4 楽天、ロッテ 3−0 日本ハムソフトバンク 3−2 オリックス


横浜に期待した俺が悪かったよ。
明日からの3連戦でキッチリ息の根止めちゃる。