2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨も明けそうな中、会社の同期で集まって海岸でバーベキュー。 肉肉肉ビール肉肉ビール肉肉野菜肉ビール肉ぐらいの割合で飲んで食ってするイキオイでズバッと参上。 待ち合わせ時刻10分前に到着。予定時刻になっても一人ぽつんという恒例行事。相…

高校野球兵庫県大会準々決勝 加古川東 2−1 神戸国際大付

我が母校であるところの兵庫県立加古川東高校が何と準々決勝も勝ち上がり、ベスト4まで来てしまいました赤飯炊け!! 他の面々は報徳学園、東洋大姫路、神港学園と錚々たる面々。準決勝は神港学園と対戦。 ここまで来たら何とかあと2つ、頑張ってほしい。千…

ヤクルト 7−6 阪神

ダーウィン退化するの巻。 投打がものっそチグハグな試合。点を取ってもらった直後は点をやらないというのが野球の基本でありますが、「ワザとやってんじゃねぇのか?」と思いたくなるほどことごとく得点した直後に失点。特に岩村のエラーでタダで同点に追い…

夜の公園ジョギング中

生まれて初めて野エロを目撃する罠。

高校野球兵庫県大会

何やら母校がベスト8に進出したっぽい。 報徳学園、東洋大姫路、神戸国際大付、神港学園と強敵も残ってますががんばれ。HGも応援してる。多分。

中日 5−1 阪神

ジーザス!!(挨拶) まさかの3連敗。ていうか福留にやられっぱなし。 てめぇピンピンしてるじゃねぇか。そんなんだったら球宴出て来いや。 井川、福原、下柳をつぎこんでの3連敗は正直超激痛。具体的に言うと100ハナゲぐらい。 それにしてもナゴヤドームが…

サンヨーオールスター第1戦 全セ 3−1 全パ

鼻息も荒く、夢の球宴オールスターです赤飯炊け!! とりあえず世間の注目は新庄のパフォーマンスでしたが、虹色のバットとか黄金のグローブとか電光掲示板のベルトとか割と小ネタ風味満載。ホントはヘリから登場したかったそうですが、3000人以上集まっている…

うっとうしい季節

先週の土曜日は「バカか!! バッカじゃねぇのか!! またはアホか!!」などとお天道様に向かって無駄な抵抗をしたくもなるような猛暑だったのに対して、昨日今日と随分過ごしやすい気温。なのはいいけどこうも気温の上下が激しいとちょい戸惑う。加えて連日雨模…

“江夏提言”で「蛍の光」を見直し

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000023-dal-spo ここ数年、応援方式の様変わりが激しくて覚えるのが大変。 個人的には理由には納得できるので別に反対はしませんが、今まで馴染みのあったものがコロコロ変えられるのは正直…

阪神 1−0 巨人

球宴前の最後の試合、福原vs上原の熾烈な投げ合いとなりましたが、8回裏のワンチャンスを関本の犠飛でキッチリモノにして勝利で締めくくりました赤飯炊け!! 巨人はまたしても好投の上原を見殺し。こういう投手戦ではやっぱりやるべきことをキッチリやった方…

3連休終了

初日は会社の同期と飲み会。帰りの電車で寝過ごしちゃって、始発まで津田沼のマンガ喫茶で時間潰そうと思ってたら、気づいたら6時回ってた。いやあ、カイジが面白くてね? で、その反動で2日目3日目は昼過ぎまでグースカ寝た挙句に特に何をするでもなくゴ…

阪神 雨天中止 巨人

一杯やりながらゆっくり観ようと思ってたんだけど、残念ながら雨天中止。 なので先週の結果を振り返ってみる。 対広島:2勝1敗 対中日:2勝1敗 両カードともあと一歩で3タテを逃す。まあ目論見どおり勝ち越しはできたので概ねオッケー。 井川がだいぶ良…

目標、間 寛平師匠(無理)

3日坊主のアビリティ標準装備な俺ですが、1ヶ月経った今もジョギング続行中。褒めれ。毎日ではなく、2、3日に1度のペースでやってるのが功を奏している感じ。 さすがに1ヶ月前に比べるとだいぶ持久力が付いてきたようで、前は3kmも走るとバイオハザー…

阪神 4−2 広島

3点リードの9回裏2死2、3塁、追い込みながらまさかの暴投で球児の連続イニング無失点が48回1/3でついにストップ。 ここまできたら新記録を狙ってもらいたかったけど、まあしょうがない。それでも防御率0.34なんだから凄いの一言です。野球知らない人にも…

兵庫県人会

土曜日、mixiで見つけたいわゆるオフ会というヤツに参加。久しぶりに関西弁に囲まれてご満悦も、参加者総勢から松本隆博(ダウンタウン松本人志の実兄)に似ているという総ツッコミ。問答無用で「たかひろ」というアダ名を頂戴する。えーと、とりあえず南こ…

P902i購入

2年使った真っ赤なN900iSを世代交代。P902iSは出たばっかりでお高いのでその1つ前のやつを購入。 とはいえ別に携帯で音楽聴いたりしないので今までとやってることはビタイチ変わらない。もうそんなに若くないから若い子のアイテム使いこなせないしね? 「…

先週の結果

対横浜 :2勝1敗 対ヤクルト:1勝1敗 3勝2敗で貯金1。相変わらずの拙攻っぷりが目に付きますが、イメージほど悪くない。のに中日にじんわり3ゲーム差。 読売が3タテとかされてるからだこの役立たず!! とりあえず明日からの広島戦はまあいいとして、…

オリラジ不時着パラシュートで赤坂御用地

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060703-54785.html そんな体張った武勇伝を作らなくてもよい。

安西先生

日曜、このところ飲み会続きでサボってたジョギングを5日ぶりに慣行。 夜は野球観に行く予定だったので午前中にやりましたが、ものっそ湿度が高かったせいかありえないほどの汗をかく。キング・オブ・ジ・汗っかきの称号を望みもしないのに欲しいままにする…

7/2の試合 巨人 2−0 阪神

東京ドームまで行ってきましたが、ひとっつも盛り上がるとこなく2時間10分程度で終了。金返せ!! ちなみに土曜も行ったけど逆転負け。 今年は観戦試合の勝率がものっそ悪い(2勝6敗)。このままだとデスノートに名前を殴り書かれそうです。助けてリューク先…