2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の祭典

というワケで、明日は日本ダービーです。 久しぶりに馬券買っちゃおうかなあ。 ・ディープスカイ…距離伸びての上積みは疑問。数も使われすぎで、1番人気で手は出しづらい。 ・サクセスブロッケン…初芝。期待値は高いけど、人気しすぎ。 ・ブラックシェル…血…

動物病院通院2日目

先週に引き続き動物病院へ。 先週の通院後、だいぶ形のあるフンをするようになってたのですが、再度検査してもらった結果、ジアルジアとトリコモナスはほぼ駆除されたようで、またあのショッキング映像を見ずに済んだという意味も含めて一安心。いやホントに…

日本ハム 2−1 阪神

新井の通算200号以外に何か? 何か!? バルディリス痛恨のタイムリーエラー。今までも美技連発してくれてたし、今日もよく守ってくれてたんだけど、7回のあそこだけ。まあ人間なんだし、そんなコトもある。ドントマインド。 岩田は相変わらずの安定感で8回…

阪神 8−4 ロッテ

野球は2アウトからなのだよ!! 2対2の5回、先頭の矢野が相手エラーで出塁するものの、続くバルディリスが併殺打。その後安藤がヒットと、「何かチグハグやなあ」と思ってたら、赤星四球、関本ヒットで二死満塁。そして続く新井の痛烈な当たりをセカンド根…

微妙なリニューアル。

ここ数日、ちょこちょことブログのデザインをいじってみたり。まあ見た目ほとんど変わってないんですが。 あと、左側がちょっと寂しかったので、こちらで見つけた初音ミクのブログパーツを設置してみたり。 最近はパソコンでこんな歌が作れるのね。まあ音楽…

阪神 4−5 ロッテ

アニキの今季甲子園第1号以外に何か? 久保田が3試合連続無失点と、だいぶ回復してきたのが収穫。 一方、心配なのが初回に負傷交代した平野。1番赤星、2番平野は今季の好調を象徴する存在なので、大したことないことを祈ります。 ■その他の試合結果 巨人…

動物病院通院

現在ウチではハムスターを1匹飼っている(名前は「とら」)のですが、週の中ごろから妙に水っぽいフンをするように。エサもよく食べてるし、元気は元気なのですが、ハムスターの下痢は命にかかわるものなので、昨日近所の動物病院に連れて行くコトに。 そこ…

ソフトバンク 2−5 阪神

今日のソフトバンクはダイエー時代のユニフォーム。 ダイエーの99年の初優勝当時福岡に住んでいたので物凄い懐かしかった。あと03年の日本シリーズの記憶も蘇った。1番柴原、2番川崎は未だにトラウマだよ。 試合の方は過去0勝5敗の天敵杉内と岩田との息…

職場で使えるガンダム語録講座

作成したプログラムが動かないときや、構築したサーバが動かないときなどに。 「ジオ!! 何故動かん!!」 ちなみに、友人の職場ではサーバ名にモビルスーツの型式番号が使われてるらしいです。 「ゲルググのメンテどうしますー?」 「どっちー? 赤い方? 量産…

成分解析

久々にやってみた。 ■阪神タイガース成分解析 http://seibun.nosv.org/maker.php/drillman 山本の74%は渡真利審判で出来ています 山本の11%はタテジマで出来ています 山本の9%は濱中への気遣いで出来ています 山本の6%はヤノシューで出来ています 試合中に倒…

リーグ戦いったん終了。

交流戦前のヤクルト3連戦、とりあえず勝ち越して、貯金16を抱えていざ交流戦へ。 ヤクルト3連戦では岩田の安定ぶりと鳥谷の勝負強さが目立ってました。岩田は去年1軍で投げたときは、「こりゃあモノになるにはまだまだかかるなあ」と思ってたんですが、も…

止まらぬドアラ旋風!DJデビュー 能舞台にも

http://www.sanspo.com/sokuho/080514/sokuho068.html 最近妙に人気のドアラ。どこらへんが世の中の琴線に触れてるんでしょうか。 で、上の記事にもあるように、「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」という著書も出しているドアラですが、野球界は…

広島 2−5 阪神

6回まで1安打とほぼ完璧に押さえられていた宮崎を7回に攻め立て、無死満塁で代打桧山が起死回生の同点タイムリー2ベース。昨年まで代打で出てくると仲間内で様式美呼ばわりされていたもんですが、まるで八木が乗り移ったかような神様っぷり。 そして我ら…

あめー。

このところ休日になると天気が崩れてるような。おかげでいまだにこたつが片付けられません。布団干してえよー。 あとこの週末、関東地方は3月下旬並みの気温だったらしく、寒いったらありゃしない。衣替えもいつすりゃいいのよ。

阪神 3−1 横浜

故障で戦列を離れていたJFK最後の一角、ジェフ・ウィリアムスが開幕戦以来満を持しておかえりなさい。ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た(ry 先発岩田が毎回走者を背負う苦しい展開ながらも5回を1失点でしのぎきって、渡辺、JFKと繋ぐ完勝。…

巨人 6−5 阪神

久保田ちょっとそこに正座。 サインに首振ってストレートを被弾とはどういう了見ですか。 まあ1点差で出てきた時点である程度覚悟はしてたけど、その覚悟の斜め上をいく逆転2ラン。 ちょっとここ最近の久保田は打たれ過ぎ。この2年投げ倒してるからやっぱ…

巨人 4−5 阪神

兄貴の体は何でできているの? チタン? 4回、木佐貫の投球が後頭部を直撃し、さしもの兄貴もしばらく立ち上がれない状況に。それでも平然とグラウンドに戻ってくる兄貴。そして次の打席でホームランをライトスタンドに叩き込む兄貴。スゴイとしか言いよう…

プラモ作りたい病

「プラモ作りたい病」が3年くらいぶりに発症。 ガンオタを公言してはばからないワタクシではありますが、プラモデルはあまり作成せず、普段はHCM-Proという、1/200スケールの完成品トイ(また出来がいいんだコレが)をメインに収集してるのですが、数年に一…

中日 1−9 阪神

我らが阪神タイガースの恐山、ナゴヤドームでの試合でしたが、先発全員安打の爆勝で今季いまだに連敗がありません赤飯炊け!!(事あるごとに) アニキの調子がいまいち上がってこないのが気がかりではありますが、まあ一本出たし、不振の今岡もヒットに犠牲フ…