2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 17ー2 広島

ヒヤマです。 今日2打席連続ホームランなどで7打点も挙げました。 そしたらチームが大爆発で17得点も挙げたとです。 なんだか埋もれた感じになりました。 ヒヤマです。 普通の応援では、「かっとばせ〜」とか声援が飛びます。 だけど俺の時には「桧山!! 桧…

阪神 5ー2 広島

コツコツ点をむしり取りつつ7連勝。 赤星4年連続盗塁王へ今日も1盗塁。ここへ来て完全復調の感です。特に6回裏、関本のシングルヒットの間に1塁から一気にホームインする際の走塁がもう超早。まさに赤い彗星ここにあり。いっそのこと少佐って呼ばせてく…

野球日本は銅メダル

もう前の話になっちゃいますが、残念でした。 予選からホームランの点が多かったのがちょびっと心配にはなってたんですが。まあ高校野球と同じで、強いから勝つんじゃなくて、勝ったとこが強いという話で。 中畑さんとこのHPがえらいことになってたようで…

阪神コーチ陣大改造、島野氏ヘッド格復帰

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040827-0002.html やっぱチームにはこういう「オヤジ」がおりませんとあきません。阪神というチームにはなおさら。 佐藤さんは残って欲しかったなあ。

阪神 3ー2 広島

愛してる桧山。 またしても延長12回の末、永遠のとっちゃん坊や(失礼)桧山がサヨナラ打。笑顔がステッキーですひーやん。俺にも消費税分でいいからあのさわやかサワディーっぷりがほしい。 というワケで6連勝。もうこうなったら30連勝くらい。(夢見がち…

先週土曜の神宮観戦の後、ものの見事に夏風邪。今季2度目。 今年で27歳になります貧弱な坊やですこんばんわ。

ヤクルト 6ー7 阪神

久々に神宮まで観に行ってきたですが、これがまた延長12回、4時間47分の大熱戦。疲れた。神宮に観に行くと毎回こうですたい。 1回裏、いきなりラミレスが2ランホームラン。ていうか普通だとライト前ヒットだったんですが、桧山が後ろにそらした間にランニ…

スターシップトゥルーパーズ

TVでやってたので観ました。スタシトパ。(不穏当な略語) ■あらすじ 主人公が恋人のケツをおっかけて軍隊に入隊して宇宙虫と大戦争。(粗いにも程がある) なんというか、いかにもアメ〜リカ(巻き舌)な感じの映画。映像で勝負!! みたいな。 この映画の特…

阪神 4ー8 広島

6回に広島が2アウトから一挙5点でイヤンバカン。 福原4盗塁と走られ放題。もうちょっと警戒しようよ。ねえ。 矢野ぷーは最近後ろにそらすことが多々。出ずっぱりですしやっぱ疲れてるんでしょう。岡田監督はもうちょっと野口を上手いこと使ってあげてく…

ぼへーとオリンピック観てたらもう明け方ですかい。

今夜開会式のオリンピック。 やはり一番の期待は小笠原率いる(率いてない)長嶋ジャパンです。 キューバばっかり気にしすぎて足元すくわれないよーに。

巨人・渡辺オーナーが辞任−スカウト活動で金銭提供

http://www.sanspo.com/sokuho/0813sokuho052.html 球界激震、突然のナベツネ辞任。 何というか、「ざまあみろ!!」と思う前にびっくりしたというのが素直な感想。今年はどうなってんだ一体。 まあ、裏金についてはどこも大なり小なりやってるんだろうなあ、…

阪神 5ー1 広島

やっと勝ったよ母さん!! 赤飯炊け!! というワケで連敗は3でストップザひばりくん。(だからいつの人かお前は) ジョージホントひさびさのタイムリーにホームランで2安打3打点。この人と今岡がノッてきてくれると勢いが出てくると思うのでこの調子でがんば…

世間様は夏休みでうかれポンチ(いつの人だお前は)なワケなんだけれども、我々しがないサラリーマンは馬車馬のような日々。俺が通勤に使う武蔵野線は、乗客の7割くらいが舞浜駅のネズミーランド目指して猫まっしぐら。 アナタたちそんなに早朝からネズミー…

横浜 8ー7 阪神

延長10回表、八木神様、今岡のタイムリーで3点勝ち越したと思ったら、その裏マイヤーズが1アウトもとれずにウッズにサヨナラ満塁ホムーラン。ありえねぇ!! もうイヤッ!!(海に向かって) 今年の阪神は病気なんです。病名は横浜に勝てない病。(そのままに…

もうだめぽ。

晩飯

野郎の一人暮らし、しかも仕事もあるってんで時間的余裕があるはずもなく。学生の頃に比べて自炊の回数もめっきり減りまして。主食はコンビニ弁当です。略してビニ弁。(略すな) まあ毎日ビニ弁では健康にもよくないということで、最近休日にはなるべく自炊…

高校野球 報徳学園 2ー8 横浜

夏の甲子園大会も昨日から開幕してまして。 我が故郷であるところの兵庫県代表、報徳学園は優勝候補横浜といきなり1回戦でぶつかる巡りの悪さ。結局早々に姿を消してしまいましたはふん。 今大会は当然ながら東北のダルビッシュと、個人的にマカベッシュに…

巨人 10ー9 阪神

だから何で4点差が守れませんか。 阪神が9点中8点を本塁打で得点したのに対し、巨人は本塁打0で10得点。完全に試合運びが逆です。ホームランで巨人に張り合っても仕方ありません。力馬鹿に力で勝とうとしてどうする。 ホッジスは何か投げるたびに内容が…

ダイエー売却へ…ロッテへ吸収合併される可能性も

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200408/bt2004080704.html 「もう聞き飽きたよその話」感てんこ盛りのダイエー売却話ですが、産業再生機構による経営再建案が出ているようで、なんか今度ばかりはヤバそうな雰囲気。 しかしあくまで「売却」話であって…

巨人 5−5 阪神(引き分け)

何で5点差が守れませんか。 初回にジョージの2点タイムリー二塁打と矢野の3ランで5点を先行。こりゃあ今日も楽勝ムードだネアッハッハ!! とビールかっくらいつつ、時折屁もこきつつ、これ以上ない弛緩っぷりで見てたら、なんか阿部の2ランとかであれよ…

よいしょー!! サボりすぎ!!