楽天 8X−7 阪神


沖原に打たれたんなら仕方がない、と自分に言い聞かせてみるテスト。失敗。


また久保田かよ!! と言いたくなる気持ちも分かりますが、最後に投げるピッチャーなのでどうしても目立っちゃうのは仕方がないところなのでグッとこらえて。まあ今日は久保田に限らず球児以外がみんなダメだった。それにしても先発がピリッとしない。安藤も二軍に行ったりで、そろそろテコ入れの時期か。能見とかどうかしら。


打線の方は今季の交流戦、これまで右相手なら2番桧山だったところを、1番鳥谷を継続しつつ2番に今日から復帰の赤星、7番に好調スペンサーという打線。前々から岡田監督はこの1、2番が理想系と言ってたし、鳥谷調子いいしで割と機能してる感じ。しばらくはこのままいくのも良いかと。


■その他の試合結果


ヤクルト 7−9 日本ハム、広島 2−10 ソフトバンク、巨人 1−5 オリックス
西武 1−2 中日、ロッテ 0−3 横浜


巨人7連敗というのは非常に良い響きだと思いますがどうですか。
今年もオレ竜が相手になるのかなあ。