6/11の試合 阪神 5X−4 西武


世間様は蹴球でそれどころじゃないという感じですが、それはそれ。
漢たるもの己の道を行くのみデス。(NHKの中継観ながら)


で、今日はお休みなので昨日の試合を振り返ってみる。


延長11回裏に悩める打点王今岡のサヨナラタイムリーでどうにか3タテを阻止。当然のようにお立ち台は今岡だったワケですが、個人的には11回表に超ファインプレーで勝ち越しを阻止した中村豊も上げてほしかった。この人、記録には残らないけど記憶に残る人になりつつある気がします。こういう地味だけどいい仕事する選手は大好きだ。「コレでメシ食うてんねん。」というセリフがまたイカす。出てきたときにはみんなゆーたんに黄色い声援を送るがいいデスヨ?


シーツは相変わらず好不調の波が少なく行けてるし、兄貴も調子上げてるので、あとは今岡と赤星が戻ってくれば。
あと先発がもうちょい踏ん張ってくれれば。



夜は夜でロッテ−巨人戦を見てたんですが、李承菀の逆転2ランの際に1塁ランナーの小関が3塁を踏み忘れ、結局無得点でチェンジという非常に珍しいプレーが。精一杯アホ。
それにしても今江もそうだけど、3塁塁審の西本も良く見てました。他の審判もいつもこうあってほしいものです。聞いてるかジャンパイアども。お前らのことだよ橘高、友寄。あと井野。