阪神 2−1 楽天


ウチの久保田はやればできる子なんじゃい。


昨日と同じ様に1点リードでJFK。今日の久保田は出塁を許すものの最後は三振で大空に笑顔でキメ。まあジェフ劇場もあったりでちょいヒヤヒヤ気味でしたが、ジェフも劇場型のセットアッパーなので。勝てばよかろうなのだァァァ!! とカーズ様も仰ってます。


失敗した選手にすぐさま汚名返上の機会を与えるのは星野政権時代からよく使う手ですね。よっぽど信頼というか、ベンチも肝据えないとできないことなんですが。裏目に出るとドツボにはまりますからね。マイヤーズとかマイヤーズとか、その他マイヤーズとか。
打つ方が相変わらずイマイチ。明日からのソフトバンク戦がちょい心配。片岡がものっそブレーキになってるしなあ。そろそろしゃくれの兄貴はダテじゃないとこを見せてもらいたい。


■その他の試合結果
横浜 3−4 ソフトバンクオリックス 1−5 中日、日本ハム 8−10 巨人
西武 4−0 広島、ロッテ 4−2 ヤクルト


ついさっき小久保に2ラン打たれて、日ハム4点差を星一徹ばりにちゃぶ台ひっくり返される。罰として、屠殺場で牛さん豚さんの惨劇を目撃させられた後一週間はお肉が食べられなくなる刑。
まあこれぞ本来の日ハムクオリティという気がしないでもない。