日本ハム 3−2 阪神


ライブで振り逃げって初めて見た。ていうか振り逃げって言葉は何かイメージよくないですよね。「逃げ」って言葉がなんかネガティブ丸出しだ。「スイングダッシュ」とかにすればいいじゃない。「ピン逃げ」だって「ピンポンダッシュ」って言えば何かカッコ良い気がしなくもないのと同じ理屈。なのか。


昨日はダルビッシュがあんまりにも良すぎたんでしょうがないけど、今日は絶対何とかなったと思うけどなあ。4回の満塁機をことごとく逃してるようではそりゃあ勝てるもんも勝てません。好機でホントにあと一本が出ない。便秘かおまいらは。ピンクの小粒のコーラックを3箱くらい流し込んでやりたい。
あと今岡もアレなんだけど、赤星もものっそ調子落としてる。シーツ先生も確変終了気味っぽいし。
杉山は悪いなりにも粘りのピッチングで8回投げ切って3失点と及第点だっただけに、打線がもうちょいなんとか。


明日は八木だし、その次の西武戦では松坂、西口だろうし、かえすがえすも今日は何としても勝ってほしかった。


■その他の試合結果
楽天 2−1 横浜、西武 8−4 ヤクルト、オリックス 3−0 広島
ソフトバンク 8−3 巨人、中日 1−2 ロッテ


今日は全てパの勝利。
昔はよく「人気のセ、実力のパ」というフレーズが使われたんじゃよ? そこの平成生まれの坊ちゃん嬢ちゃんたち。(誰だ)