阪神 3−1 ヤクルト


リーグ戦再開後初勝利。


このところ中盤でモッサリいかれてた井川が今日は7回3安打1失点とエースの投球。カウント悪くしても置きに行かずしっかり腕を振って投げれていたし、逆転してもらった直後をキッチリ3人で斬って取ったのが立派。聞いてるか杉山。
打線はコントロール抜群だった石川の前に前半キリキリ舞いでしたが、6回に3〜7番の5連打(スペンサーは二失だったけどしっかり芯で捕らえてた)で逆転。更に久保田離脱後初のクローザー登板だった球児が鳥谷のエラーで出塁を許すものの2奪三振で危なげ無し。今後の投手リレー上非常に重要な試合だったのでまずは一安心。


しかしこのところ鳥谷のエラーが目立ちますね。疲れのせいか一歩目が遅れがち。若いんだから頑張れ。


■その他の試合結果
広島 雨天中止 横浜、中日 7−4 巨人
西武 7−2 ロッテ、オリックス 雨天中止 日本ハムソフトバンク 4−3 楽天


2試合が雨で中止。いやあね梅雨は。お布団干せないし。
巨人は中日に3タテでついに借金生活。この役立たず。