オリックス 5−1 阪神


昨年からの対オリ10連勝ならず。


この楽天オリックス6連戦を3勝3敗の5分というのはいただけません。最悪4勝2敗でいってもらいたいと思ってたのでちょいアテが外れた。
本柳にあそこまで押さえ込まれる(5回1/3 3安打)とは思ってなかったなあ。最近の打線は繋がるようになったなと思った次の試合でサッパリになったりするので始末が悪い。今岡の調子が一向に戻ってこないのも打線がリズムに乗り切れない要因かも。あと片岡は打てないだけならまだしも守れない(5回裏タイムリーエラー)となるといよいよもって来季が心配。多分いないと思う。


交流戦も残すところ雨天中止になったロッテ、日ハム1戦ずつのみ。キッチリ勝って気持ちよくペナントレースに戻っていただきたい。


■その他の試合結果
中日 1−4 ソフトバンク日本ハム 5−6 広島、巨人 1−2 楽天
西武 2X−1 横浜、ヤクルト 7−8 ロッテ


巨人−楽天戦を観ようと夕方G+にチャンネル変えたら、試合開始前に巨人のホームランシーンを延々垂れ流すコーナーやってて、あまりのウザさに脊髄反射でテレビ消した。試合前のベンチ風景とか、他に映すもんあるやろが。