ペナントレース終盤


阪神、先週の結果。


対広島 0勝3敗
対巨人 1勝2敗


JFKが戻ってくるもやはり一度歯車が狂うとなかなかそう上手いこといきません。まあ今年は開幕からジェフが欠けたり今岡が故障したりでずっと歯車が噛みあわなかったんだけども。


で、昨日。
「甲子園よ!! 私は帰ってきた!!」 というワケで久々の球児登板。9回に二岡に今季初被弾をくらうものの、2回を5奪三振の熱投。そしてお立ち台で号泣。おいちゃんグッときた。ピュアだよ。あんたピュアピュアだよ。
正直厳しいけど、他のメンバーはあの涙を意気に感じて最後まで徹底抗戦していただきたい。



ちなみに先週の日ハム。


楽天 3勝0敗
オリックス 2勝0敗


まあお得意様相手だったので、順当な結果。7連勝と勢いノリノリ。
パは西武、ソフトバンク、日ハムの上位3チームが2.5差以内という大激戦。この3チームがプレーオフに進むことはほぼ確実な情勢ですが、今年から1位通過チームには無条件で1勝のアドバンテージが与えられるので、ファイターズは最後まで1位目指してけっぱれ。新庄に有終の美を飾らせるのだ。