正直スマンかった。


日曜、友人と東京ドームへ日本ハムソフトバンク戦を観戦に。
前日、集合時間を相談してたときに「5時で大丈夫っしょ」と余裕こいてたけど、新庄見に来る人が多そうということで結局4時集合に。で、4時に東京ドーム着いたら、ドームの周りにぐるり人垣ができてた。今日は巨人−阪神戦かい? もしくはメキシコの大スター、ホセ来日かい?(誰だ)


つうか、正直パ・リーグなめてました。すまんかった。でもいつもは余裕で座れるんすよマジで。前に千葉マリンに行った時なんてガラガラでしたよ。今季東京ドーム最終戦だし、新庄今年で引退だしというせいだったんだろうけど、パの公式戦で満員なのは初めてでしたとも。
それより驚いたのが、レフトスタンドもソフトバンクファンで埋まってたという点。前にオリックス戦を見に行った時はかわいそうなぐらい閑古鳥がポヨポヨだったんですが。やっぱソフトバンクって人気あるのね。


試合の方は小笠原、新庄、稲葉のホームランと八木の好投などで快勝。八木はこれで9勝目ですか。やるなあルーキーなのに。ウチの29番にも見習わせたいよ。聞いてるか井川。
ついでに試合時間も9時過ぎぐらいに終わって余裕で帰れたし、非常に満足度が高かったです。


ていうか新庄さん、ホントに引退でファイナルアンサー? まだドロップアウトも残ってますよ?