有馬記念ですよ。


今年もやってきました1年の総決算。
クリスマス生まれの自分としては、自らの力でハピバスデーすべく努力しようと思います。


ポップロック…力もつけてるし、鞍上ペリエ
デルタブルースダンスインザダークは中山不向き。
ドリームパスポート…菊好走→JC好走→有馬というパターンはデルタブルースザッツザプレンティと同じ。余力に疑問。
ディープインパクト…力が抜けてる。調教過程も2週連続DWで80秒を切ってきており、去年とは雲泥の差。
ダイワメジャー…2000までを平均ラップで押し切る競馬が合ってる。
スイープトウショウ…関東のレースはどうも合わないようで。
コスモバルク…何か前に行っても後ろに行っても中途半端な馬になっちゃったような。府中よりは中山が向くはずで、流れに乗れれば着は。
メイショウサムソン…菊は時計速すぎだし、JCみたいな瞬発力勝負は合わない。中山は2戦2勝。
トウショウナイト…有馬でミスプロは割引。
アドマイヤメイン…大逃げ宣言。せいぜいペースを上げてください。
スウィフトカレント…2着大王横山典がちょっと怖いけど、母父マキャベリアンで距離伸びていいとは思えない。
アドマイヤフジ…久々すぎ。
ウインジェネラーレ…能力的に疑問。
トーセンシャナオー…同上。


アドマイヤメインの大逃げと、やたら強気なダイワメジャー、早めにマクっていくディープの存在から、瞬発力勝負にならないとみて、相手はメイショウサムソンを。
ディープ→サムソンの馬単で勝負。あとは遊びで三連単をちょこっと。


ディープインパクト
メイショウサムソン
ポップロックコスモバルク


馬単 4→8
三連単 4→8→1、4→8→7