競馬の祭典


というワケで、明日は日本ダービーです。
久しぶりに馬券買っちゃおうかなあ。


ディープスカイ…距離伸びての上積みは疑問。数も使われすぎで、1番人気で手は出しづらい。
サクセスブロッケン初芝。期待値は高いけど、人気しすぎ。
ブラックシェル…血統とマイルCの結果から、距離延長は疑問。
タケミカヅチ…好走しても人気にならないタイプ。勝つまではいかないと思うが、連なら。
・アグネススターチ…バブルはダートでこそ。
モンテクリスエス青葉賞組は勝ち馬でないと厳しい。
スマイルジャック…GⅡなら大威張りなんだけど、というタイプの気が。
アドマイヤコマンド青葉賞は強かった。キャリアも浅く、上がり目は一番か。
マイネルチャールズ…大一番に強いブライアンズタイム
レインボーペガサス…芝代わりのきさらぎ賞を勝つも、その後凡走で期待値低い。
レッツゴーキリシマ…休みなく使われてきてる。マイルCを見てもお釣りはなさそう。
サブジェクト…フジキセキは距離延長向かない。
ベンチャーナイン…プリンシパルS組はいらない。
エーシンフォワード…ローテ的にダービーを狙ってきてるとは思えない。
フローテーション…馬体重が減り続けてるのが。
メイショウクオリア…ダービーに相性のいい京都新聞杯勝ち馬で岩田の割に人気薄。
ショウナンアルバ…チャンピオンディスタンスでミスプロに来られても。キングマンボは別。
クリスタルウイングモンテクリスエスと同じく、青葉賞組は勝ち馬でないと厳しい。


アドマイヤコマンド
マイネルチャールズ
メイショウクオリア
タケミカヅチ


馬連 8−9、8−16、4−8