ソフトバンク 2−5 阪神


今日のソフトバンクダイエー時代のユニフォーム。
ダイエーの99年の初優勝当時福岡に住んでいたので物凄い懐かしかった。あと03年の日本シリーズの記憶も蘇った。1番柴原、2番川崎は未だにトラウマだよ。


試合の方は過去0勝5敗の天敵杉内と岩田との息詰まる投手戦。チャンスは何度か作るものの、あと1本が出ず、結局杉内は打ち崩せず。同じおすぎでもウチのおすぎとは随分違うなー。聞いてるか杉山。


そんなこんなで1点ビハインドの土壇場9回、先頭鳥谷の内野安打とフォードの2塁打で無死2、3塁と絶好の場面。コレはもう逆転を確信したものの、葛城、野口が連続三振でイヤーな空気に。しかし続く藤本が執念の四球を選び、赤星が逆転の2点タイムリー2塁打。更に新井がトドメのタイムリーで、最後は球児が三者連続三振でシメ。何とか連敗を阻止しました赤飯炊け!!
もちろん7回1失点と好投の岩田もよく頑張った感動した。


ところで赤星がヒーローインタビュー中に突然「入ってねぇんだよこの野郎テメェ!!」とキレてましたが、一体何があったのか。中継局も一切触れないし。つうか赤星でもキレることがあるのね。普段温和なだけにイメージなかったですが。怒らせると怖い、と覚えておこう。(覚えておいてどうするというのか)


その他の試合結果
日本ハム 11−1 中日、楽天 2−1 横浜、西武 4−2 巨人、ロッテ 4−3 ヤクルト、オリックス 3−4 広島


中日が負けたのでゲーム差は4.5ゲーム差に。
とりあえず交流戦の出だしは2勝2敗と五分でスタートですが、何とか最低3つ4つは貯金を作って交流戦を終えていただきたい。