阪神 3−1 横浜


故障で戦列を離れていたJFK最後の一角、ジェフ・ウィリアムスが開幕戦以来満を持しておかえりなさい。ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た(ry


先発岩田が毎回走者を背負う苦しい展開ながらも5回を1失点でしのぎきって、渡辺、JFKと繋ぐ完勝。岩田は一時期調子を崩してましたが、随分と安定してきましたね。悪いときは悪いなりのピッチングができることはローテ投手として非常に大事なコトなので、この調子でドンドン勝ち進んでいってもらいたい。新人王もかかってるしね。


収穫は久保田がホンットに久々に3者凡退に抑えたこと。やっぱり3人そろうと気分も違うんでしょうか。まあ今日は下位打線の比較的楽なところでの登板だったので、これをきっかけにしていってもらいたいもの。


ところで、新井がヒーローインタビューで毎回めっさキョドってるように感じるのは俺だけでしょうか。何か物凄い慎重に言葉を選んでるように見えるんですが。まあ余計なこと言うとアニキのおしおき(イジリ)が待ってるしな。


その他の試合結果
巨人 9−3 中日、ヤクルト 1−2 広島
日本ハム 4−3 ソフトバンク、ロッテ 6−1 楽天オリックス 0−9 西武


巨人が2勝1敗の勝ち越しで、お互い潰し合いつつ目下の敵であるところの中日を引きずり下ろしてくれるという結果に。俺の目論見どおりじゃよ。これぞ駆虎呑狼の計でございますよ曹操様(誰だ)。