リーグ戦いったん終了。


交流戦前のヤクルト3連戦、とりあえず勝ち越して、貯金16を抱えていざ交流戦へ。


ヤクルト3連戦では岩田の安定ぶりと鳥谷の勝負強さが目立ってました。岩田は去年1軍で投げたときは、「こりゃあモノになるにはまだまだかかるなあ」と思ってたんですが、もう5勝目ですか。たいしたもんだ。
鳥谷はプロ野球スピリッツ5では「勝負弱い」と言われてるんですが、コナミの分析を見事に裏切る状況。交流戦では昨年も好結果を残しているので、この調子でいってもらいたいもの。
あと収穫は育成枠から這い上がってきたバルディリス。2戦目の好守連発はホレボレしたよ。今岡なら全部抜けてる。長打力も持ってるし、相手が左のときはこれからもスタメンで出る様子なので発奮してもらいたい。


というワケで、明日から交流戦なワケですが、昨日散々なピッチングだった杉山が抹消。交流戦は2連戦づつだから先発5人で回せるワケで、まああの内容ではしょうがないです。下でキッチリ調整して来い。
交流戦での浮沈がペナントの行方を大きく左右するので、まずは明日からのオリックス戦をキッチリ獲っていただきたい。