広島 2−5 阪神


6回まで1安打とほぼ完璧に押さえられていた宮崎を7回に攻め立て、無死満塁で代打桧山が起死回生の同点タイムリー2ベース。昨年まで代打で出てくると仲間内で様式美呼ばわりされていたもんですが、まるで八木が乗り移ったかような神様っぷり。
そして我らが頼れる選手会長、赤星が決勝打。その後も鳥谷、新井の適時打でコツコツ点を重ねて完勝。
この横浜、広島戦を3勝2敗(1試合中止)と勝ち越し、まあ合格点。欲を言えばもう1勝してもらいたかったけど、贅沢は言うまい。


で、今日は1点勝ち越した7回は久保田ではなく渡辺。何かすっかり信用なくしちゃったなあ久保田。昨日も1失点だったし。
ただ、今後も今日のような起用をするなら、中途半端に上に置いておかず、下で調整させてきた方がよいと思うのですが。


その他の試合結果
ヤクルト 8−4 中日、横浜 2−3 巨人
日本ハム 6−5 ロッテ、楽天 1−2 オリックスソフトバンク 3−10 西武


西武ホンットに強いな。昔のダイエー打線みたいだ。