4/6 巨人 9−1 阪神


昨日は今季初観戦にウッキウキして行ってきましたが、ご存知のとおりド惨敗でしたコンチクショウ。
何やねん坂本のプロ初本塁打グランドスラムて。


先発福原が毎回先頭打者を出す苦しい展開。3回に高橋由に2ランを食らい、5回阿部にタイムリーをくらってなお無死満塁という状況でノックアウト。そして2番手阿部の代わりばなを坂本がズドン。思わず両手で顔を覆ったわ。


その後は金本の2000本安打のみが興味の対象も、さすがに空気を読んだか「こんな試合では決められまへん」とばかりに最終打席三振。
ていうか初回2死1、3塁で今岡が凡退したのが悪い。ということにさせれ。


お立ち台で木佐貫が「20勝する」とか言ってましたね。くそう。スリッパみたいな顔して。


その他の試合結果
中日 6−0 ヤクルト、広島 17−3 横浜
ロッテ 5−4 ソフトバンク、西武 4−3 楽天オリックス 2−3 日本ハム


広島がソロ、ツーラン、スリーラン、満塁ホームランというサイクルホームランで爆勝。何か悪いモン食べた?
サイクルホームランてあるのか知らんけど。