PS3 プロ野球スピリッツ5



さすがPS3という感じのリアルさ加減。さながら野球中継を見ているような感覚。
アニキとかそっくりだよ?あと平野のしゃくれ具合とか。


バッティングはパワプロ系統とそう変わりありませんが、ピッチングがすごいリアル。緩急とか、リリースタイミングとか非常にリアルに作りこまれてて、マウンドでのドキドキ感が味わえます。


あと、コナミ系の野球ゲーム標準仕様の応援歌作曲機能も装備。ただ、作曲した応援歌だと選手の名前をちゃんと呼んでくれないとか、ランナーが2塁に達しただけでチャンステーマになっちゃったりするので、個人的にはデフォルトの方が臨場感があって良いかと。でも勝利時に流れる曲も設定できるので、キッチリ六甲おろしを装備してるがな。


とにかく、PS3を持ってて野球好きなら迷わず買い。オススメです。