ミスターγGTP


先日、会社の健康診断で血液検査を受けたのですが、肝臓の数値がよろしくないと言われてしまいまった。
復職はしたものの、いまだ通院中で服薬中なので、多分薬のせいだろうとは思うけど、沈黙の臓器と言われる肝臓だけにやっぱりちょっと不安。なので今日は病院へ行って内科受診。


現在飲んでる薬のリストを医者に見せると、「あー、肝臓にキそうな薬ですね」と言われる。やっぱりか。心療内科の医者はそんなこと一言も言わなかったぞ。ちゃんと伝えろっつうの。無駄に不安になるだろうが。


で、また採血されて、再来週にエコー検査を受けるハメに。また無駄な出費だよ。
もう30だしなあ。入院保険とか真剣に考えた方がいいのかしら。