横浜 3−6 阪神


というワケで、2週連続ライブ観戦に行ってきました横浜スタジアム
とりあえず、新井1000本安打、そして金本2000本安打おめ。よくがんばった感動した。
特に金本アニキの2000本安打は先週東京ドームで見れなかった時点で、甲子園で決めると思ってたので、まさかライブで見れるとは。グッドタイミン、グ〜。((c)エド・はるみ


新井に関しては今日の第1打席でアッサリ達成されたのですが、金本に関しては先週日曜にリーチをかけて以来、18打席無安打という、ピンクの小粒のコーラックを100粒ばかり流し込んでやろうかというほどの産みの苦しみっぷり。
そんな7回表、新井のもうちょっとでホームランという3塁打でお膳立ては完了。そして2点差と突き放すタイムリーで遂に達成。もうレフトスタンドは大はしゃぎでしたとも。
あそこでホームランにしなかったのは新井の愛を感じました。マジで。


試合の方も毎回ランナーを背負う苦しいピッチングながらも、岩田、渡辺が良く踏ん張って終盤勝ち越し。観てる方も非常に力が入る素晴らしい試合でした。こういう試合を毎回見せてくれると嬉しいなあ。いや、たまには楽勝の左うちわで観れる試合があってもよいが。


そんな金本アニキ、ヒーローインタビューで「新井選手の1000本安打と同時に達成というのはいかがですか?」との問いに「キモいっすね」。またまた、心にもないことを。どこまでラヴだこの師弟。


非常に満足な週末でした。でも疲れたっす。


ところで、今日の試合は故加藤博一氏の追悼試合でした。
大洋でスーパーカートリオの一員として活躍された印象が強いだけに、横浜としては是が非でも勝ちたい試合だったと思いますが、故人は阪神のOBでもあり、両チームがこういう熱戦を繰り広げてくれることを喜んでおられると、個人的に思います。


その他の試合結果
巨人 4−8 ヤクルト、広島 3−1 中日
楽天 3−0 オリックス、ロッテ 2−1 日本ハムソフトバンク 8−5 西武


楽天が6連敗の後連勝。
今年のパ・リーグ楽天がどこまで頑張れるかに盛り上がりがかかってると思うので頑張ってもらいたい所存。