広島 2−4 阪神


開幕5連勝です赤飯炊け!!


というワケで、週末ちょっとドタバタしてて日記に書けてませんでしたが、連勝が途切れないうちにネタにするわよ。


赤星、平野の1、2番が今のところ存分に機能している感じで、それを新井、金本、今岡らの後続がガッツンガッツン返すという得点パターン。いや、まあ今岡はもうちょっとな感じはありますが。きっと2005年打点王の輝きを取り戻してくれるに違いない、と自分に言い聞かせてみるテスト。


先発全員に白星が付いてるのもいい感じ。
この感じで明日も勝って、弱り倒している巨人にいきなりトドメをさすのです。


それにしても新井に対する広島ファンのブーイングは酷いものが。金本のときは拍手で迎えてくれてたのに。
まあ主軸打者を3人も阪神に持ってかれてるので気持ちは分からんでもないが。


その他の試合結果
巨人 0−3 中日、横浜 4−8 ヤクルト
楽天 6−3 ロッテ、オリックス 1−5 西武、ソフトバンク 9−0 日本ハム


巨人、球団史上ワーストとなる開幕5連敗。
明日も負けて、阪神にも3タテされるとよいのですよ?