巨人 1−6 阪神


やはり巨人に勝つのは気持ちがいい。
また大家さんに怒られそうなほど自宅で大はしゃぎの30歳。


不振だった今岡、フォードの活躍で今期の巨人戦緒戦を快勝。特にフォードは3安打猛打賞1本塁打3打点の活躍ぶり。ヒーローインタビューで日本語で「ありがとう」と言おうとしてうまく言えない姿に萌え。


あと、今岡は4回の勝ち越しホームランも良かったですが、6回に1塁走者で鳥谷の中前打でヘッドスライディングで三塁を陥れた姿勢が良かったと個人的に思います。脚遅いのに良く走った。こういう走塁意識がチームに根付くことが大事。
重量打線がゆえに素軽さに欠ける巨人との差を垣間見たように思います。


明日は苦手のグライシンガーが相手。何とかけっぱって、連勝といきたいもの。


その他の試合結果
中日 1−6 ヤクルト、広島 1−2 横浜
西武 4−2 楽天、ロッテ 6−3 ソフトバンクオリックス 2−3 日本ハム


ヤクルトが前評判を覆してよく頑張ってる風味。
楽天は7連勝でストップ。まあそうそう連勝は続かないものなので、この後連敗しないことが大事。