クローバーフィールド


先週、クローバーフィールドという映画を観に行く。
全編カムコーダ撮影という、ハンディカメラによる撮影のため、SFモンスターパニック映画というジャンルなのにドキュメンタリー映画を観ているような感覚。こういう映画は初めてなので、新しいと思った。
常に画面が揺れてるので、受付の人に「酔うかもしれないけど、その辺覚悟して観てね」という趣旨の忠告をやたらとされたけど、別にどうということはなかった。よほど極端に乗り物に弱い人でない限り大丈夫かと。


ストーリー詳細はネタバレするのもアレなので伏せますが、何と言うか「え? 終わり?」という感想。ストーリーに期待してはShockひとしおなコトになりかねませんので注意だ。