阪神 4X−3 巨人


脚なんて飾りだ!! と、とある人が言ってましたが、脚は武器だなあと思った。そんな試合。
9回裏の赤星の同点内野タイムリー。アレは赤星以外には内野安打にできません。


先発杉山は珍しく立ち上がりが良かったのですが、6回、先制してもらった直後にラミレスに逆転打。点をもらった直後に点をやったらアカンと何回言ったら分かるのですかこのおすぎ。何か得点直後に失点することが多い気がしますこの人。


で、8回、赤星の3塁ゴロをサード木村拓がエラーして一気に3塁まで到達。ここで代打今岡が見事なタイムリーで1点差。さらにその後1死1、3塁になってもう押せ押せかと思ってたら、フォードがゲッツー叩いてしょぼーん。
当然9回はクルーンが出てくるワケで、今日はアカンかなあと思ってたら、前述のとおり赤星が同点打。そして藤本、新井の連続四球で押し出しサヨナラでした赤飯炊け!!


最後の判定にクルーン激怒してましたが、ホントなら矢野の顔面スレスレの投球で危険球退場になっててもおかしくないんだから自重しろボケ。つうかホントによく避けた矢野。アレが当たってたらケガじゃ済まなかっただろうだけに、当たってたらと思うとゾッとする。


その他の試合結果
ヤクルト 2−4 中日、横浜 3−1 広島
楽天 5−0 日本ハム、西武 10−3 オリックスソフトバンク 5−3 ロッテ


中日は負けねぇなあ。やはり立ちはだかるのはここなのか。あと、横浜寺原はいつの間に抑えに?
楽天は仙台だとホントに強ぇな。