ヤクルト 2−6 阪神


ホームランの差が戦力の決定的差ではないのだよ!!


現在、本塁打数が12球団最下位の阪神ですが、開幕6カード連続勝ち越し、今日も勝って貯金は早くも11と絶好調。どこぞのホームランでしか点が取れない球団とは違うのだよ。バッターの性能を生かせぬまま死んでゆけ。


今岡、フォードが絶不調でこのところスタメン落ちだったり、ジェフを欠いたりしてますが、そんなことを感じさせない強さ。変わりに出場の葛城が打ったり、関本が守備でいいところ見せたりと層の厚さを感じさせる勝ちっぷり。勝負弱いと言われていた鳥谷が得点圏打率6割超えだったり、代打で出てくると仲間内で様式美とか言われてた桧山が4打席連続ヒットで神様呼ばわりされたりと絶賛確変中。このまま快進撃を続けていただきたい。


その他の試合結果
横浜 中止 中日、広島 1−5 巨人
日本ハム 3−1 ソフトバンク


ダルビッシュ防御率が0.42とえらいことになってます。こんな恐ろしいピッチャーに育つとは。