オープン戦 横浜 4−12 日本ハム


今季初めての生観戦に行ってきましたよ小雪が舞い散る中。寒すぎて舌噛むとこだったわコンチクショウ。


横浜スタジアムは今季から内野席の眼前に鎮座ましましてましたフェンスが取っ払われて非常に見晴らしが良くなりまして。ただ、ライナーでファールボールがカッ飛んで来るという危険も当然あるワケで。佐伯も「ボールは当たるとめっちゃ痛い!!」と危険性をPRしてました満面の笑みで。アナタが言うと「むしろ当たった方がオイシイがな!!」と言ってるように聞こえるのは気のせいでしょうか佐伯さん。もうちょっと「気をつけろよ」感を前面に出していただいた方が良かったような気もします佐伯さん。


試合の方は金子、新庄のホームラン他15安打の猛攻で日ハムが圧勝。、横浜は大事なトコでポロンポロン球こぼしまくって大爆笑でした。あー、去年もよく見たよこんな風景。やっぱり野球は当たり前のプレーを当たり前にするというコトが非常に大事だと改めて。


あと新庄がホームラン打ったとき、打球を眺めてるとグングンこっち目掛けて飛んできまして。「あ、コレ俺んとこにいらっしゃる?」と思った瞬間、反射的に逃げました。結局俺の席の3段くらい上に着弾したんですが。いや、ホームランボールが自分とこに飛んできたことなんてなかったしね? 佐伯も「ボールは当たるとめっちゃ痛い!!」言うてたしね?


後になって「山崎師匠(キャプ翼)ばりの顔面ブロックかましてでも取りに行けば良かった」と激しく後悔。ガッツが足りませんでした師匠。こんなアタイを笑うがいいさ。


その他の試合結果


広島 0−2 ソフトバンク、中日 6X−5 ヤクルト、西武 1−2 楽天オリックス 0−3 ロッテ


楽天が予想外に頑張ってます。「100敗する」とか言われてましたが、そこまでヒドくもないんじゃないかと。
あと、ロッテ小宮山のシェイクを初めて見たんですが、何だアレ。なんかすごい。