オープン戦 阪神 7−4 中日


初回、赤星が出て牽制エラーを誘って藤本がタイムリーという3連コンボであっさり先制。それにしても牽制エラーで当たり前のように3塁まで行っちゃう赤星がステキ。赤い彗星の看板はダテではありません。赤星さえいれば阪神はあと10年は戦えますよ?



すまん。言い過ぎた。



相変わらず鳥谷のバントは目も当てられません。久慈先生猛特訓お願いします。
結局2回失敗したところでバントはあきらめてヒッティングさせたようなんですが、結果はホームランとはいえやはりバントすべきところはキッチリ決めていただきたいところ。去年神宮でも同じようなコトを言ってた気がしますが。
スペンサーの初ホームランは素直に喜んどこう。


井川は相変わらずの調子。まあこれくらいのレベルになると外野がとやかく言うこともないかもしれませんが。
中継ぎ陣はバッチリですね。特に必殺通天閣チェンジアップ橋本がディモールト良いです。すぐ通天閣とかネーミングするのは関西人の悪いクセだと思います。



その他の試合結果


巨人 7−8 横浜、ヤクルト 0−3 広島


横浜万永がホームランと言う珍しい現象。シーズンまでとっとけ。
ヤクルトゴンザレスは骨折で、ますます台所事情が苦しく。